「会見レポ」SEVENTEEN、ついに日本正式デビュー! 新曲「CALL CALL CALL!」は「チリンチリン~」のサビと“電話ポーズ”に注目!


礼儀正しく、お辞儀をしながらステージに登場したメンバーたち。まずは、フォトセッションからスタートし、13人が一列に並ぶとそれだけでも圧巻だが、メンバーたちが一斉にSEVENTEENのロゴを表したポーズや、新曲にちなんだ“電話ポーズ”など、バリエーション豊かに次々とポーズを取り、彼らならではのカッコよさを十分にアピールした。

質疑応答では、日本デビューを果たしたいまの心境から語るメンバーたち。統括リーダーのエスクプスは「デビュー前に日本でコンサートをしてきましたが、そのたびにたくさんの力を得て、こうしてデビューに至りました。これからもよりよい姿をお見せするので、永遠にCARATとSEVENTEENが共に歩んでいけたらと思います」と喜びを表した。


続いて、ショーケースでも披露された「WE MAKE YOU」については、プロデューサーでもあるウジが、「新しいデビュー曲なので、たくさん気を遣いました。どうしたらCARATの皆さんの心にスッと入って、気に入ってもらえるのかと」とし、「このアルバム名『WE MAKE YOU』には、僕たちの日本デビューを待っていてくださったCARATの皆さんのために、僕たちが戻ってきたという意味も込めています」と説明。

そして、「CALL CALL CALL!」は「皆さんが大変なときや疲れたときなどに、僕たちに電話してくれたら、いつでも駆け付けるよ、という気持ちを込めた曲です」と話すホシが、聴きどころについても「“チリンチリン~”というサビの部分が印象的なので、マネして歌いながら楽しんでもらえたらいいと思います」と答え、スングァンも「力がないときや疲れたとき、この曲を聴くと、力がブンブンわいてくると思います」とニッコリ。

(3ページにつづく)

 

  • SEVENTEEN、日本デビュー曲「CALL CALL CALL!」がLINE MUSIC TOP 100で1位に
  • SEVENTEEN、本日(30日)日本デビューアルバム「WE MAKE YOU」を発売
  • <トレンドブログ>「SEVENTEEN」、ファンの声援に答えて単独コンサート追加公演決定!
  • 「PHOTO@金浦」SEVENTEEN、日本デビューのプロモーションのために出国…5月30日に日本デビュー
  • 2018.05.31