「取材レポ」CROSS GENE、5人体制で初の1年ぶり単独ライブ「UTOPIA」開催! 「5人が1つになって世界の一番上まで諦めず、頑張ります!」

「メンバーのバランスをとってくれるタクヤとか、いつもお兄ちゃんとして、メンバーの元気を引っ張ってくれるセヨンさんとか、素晴らしいメンバーたちとステージに立つこと、素晴らしいスタッフの皆さんと仕事ができること、そして1番大事な皆さんとここにいることが僕たちにとってラッキー、奇跡じゃないかなと思います」とシン。日本デビュー当時を振り返り、「皆さんがいる限り、僕たちはずっと存在して、皆さんのそばで歌って、5人が一つになって世界の一番上まで、諦めず、これからも頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と語ると、最後の曲を「大変なとき、疲れているとき、諦めたいとき、そういう瞬間、ずっとそばにいてくれた皆さんへ、僕たち5人が頑張って書いた曲です」と紹介。本編ラストは「MIRACLE」(日本語Ver)。シンは目を潤ませながら歌い、「皆さんと出会ったことが僕たちには、1番大きい奇跡です。きょうは本当にありがとうございました!」と締めくくった。
アンコールを受け、再び登場したCROSS GENEはアフロヘアに変身! 「sHi-tai!」(日本語Ver)で2年ぶりにアフロ姿を披露し、曲が終わると、アフロを脱ぎ、メンバー同士で髪を整え合う仲睦まじい様子を見せた。そして、ダンスナンバー「ナハゴノルジャ」(韓国語Ver)、定番のエンディング曲だった「AURORA」(日本語Ver)を約5年ぶりに披露し、曲中にはメンバーたちが客席に降りて、ファンとハイタッチをするなど最後までファンを熱狂させ、幕を閉じた。
「またすぐ会えるから期待して(セヨン)」、「きょうは楽しかった(サンミン)」、「すぐに会いましょう!(ヨンソク)」、「カムバック頑張るぞ!(タクヤ)」、「みんな愛してるよ~(シン)」と充実した表情を浮かべ、ステージを後にしたCROSS GENE。さらなる高みを目指し、5人での新たなステージが始まった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
写真提供:(C)アミューズ

◆CROSS GENEオフィシャルサイト https://www.crossgene.jp
◆CROSS GENE Official Instagram : cross_gene_official
◆ユニバーサルミュージックサイト http://www.universal-music.co.jp/crossgene

 

CROSS GENE、ダブルタイトル曲で活動再開…”正反対の2曲”

・【公式】「CROSS GENE」、CASPER脱退後”5人組”で復帰へ=5月8日カムバック

・CROSS GENE JAPAN LIVE 2018「UTOPIA」 2018年4月30日(月・祝) 東京国際フォーラム ホールC

「取材レポ」CROSS GENEセヨン、生誕祭イベントで多才ぶりを発揮! 自作曲を続々と初披露し、ファンを魅了「皆さんが僕を成長させてくれます」

2018.05.04