【全文】「防弾少年団」側、日本公演でのスタッフによるファンへのセクハラ・人権侵害について説明

こんにちは。BIGHITエンターテインメントです。

弊社は最近、「防弾少年団」の海外公演にて弊社のスタッフもしくは外部スタッフがファンを対象に過剰対応をしたという主張を知り、以下のような立場を明らかにします。

1.公演会場で起きた件の事実とは関係なく、ファンの方々に不快な思いをさせる状況があったことに対して心よりお詫びいたします。
※弊社はファンの方々に安心して公演を楽しめるよう、ファンの方々に接する弊社のスタッフおよび外部スタッフに教育の実施を継続していましたが、ファンの方々に不快な思いをさせてしまい、お詫びいたします。

2.公演会場の運営過程においてファンの方々の権利侵害が起きたという件は、弊社が深刻に見ており、事実関係を確認中です。
※現在進めている内部確認の過程で、実際にファンの方々に対する権利を侵害した事実が確認されたら、これに対しては厳重に措置するようにします。
※特に法的処罰対象となるセクハラ行為などが確認された場合は、社内のスタッフは法的措置及び懲戒、外部スタッフの場合は法的措置ができるようにします。

(3ページに続く)

・防弾少年団「DNA」、最も多く見たK-POPMVに…BIGBANGを超えた

・<トレンドブログ>防弾少年団ジョングク、日本でのピュアな姿が話題

・Wanna Oneカン・ダニエル、ご飯をおごってあげたい年下の男性スター1位…2位は防弾少年団ジョング

・防弾少年団ジミン&RM、セルフショットでファンとコミュニケーション

2018.04.24