「防弾少年団」が日本で再び偉業を成し遂げました。
4月12日、日本のオリコンチャートで、「防弾少年団」の3rdフルアルバム「FACE YOURSELF」が、発売初週で28万2000枚の販売量を記録したことが伝えられました。
これは過去6年間トップを守ってきたガールズグループ「KARA」の「スーパーガール」が作った、27万5千枚の記録を塗り替えたことになります。
これで「防弾少年団」は、日本で最も高いアルバム初週販売量を記録した韓国の歌手となりました。
オリコンは「防弾少年団は今年の上半期男性アーティスト部門アルバム販売量で暫定1位」と発表しました。
またオリコンは「男女を通して海外アーティストの”初動25万枚突破”は、KARA以降6年4か月ぶりの快挙」と賛辞を送りました。
「防弾少年団」のニューアルバムは、アメリカビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」で43位、イギリス「オフィシャルアルバムチャートトップ100」で78位を記録していました。
韓国歌手が日本語で歌ったアルバムという点で、英米圏でのチャート入りが持つ意味は大きいと言えます。
「防弾少年団」は18日から横浜アリーナ公演とファンミーティングのスケジュールをこなし、日本進出を成功させる予定です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ