韓国の実力派シンガーソングライター ロイ・キムが5月16日(水)に自身初のベストアルバム「ROY KIM BEST」を日本限定でリリースすることが決定した。
ロイ・キムは韓国のオーディション番組「スーパースターK4」で番組史上最高の競争率である208万人の頂点に輝き、2013年にシングル「春 春 春(Bom Bom Bom)」でメジャーデビュー。「春 春 春(Bom Bom Bom)」は春に聴きたくなる曲として大人気で、毎年この季節になるとチャートを賑わせている。現在24歳のロイ・キムは、アメリカの大学で学業に励みながらアーティスト活動を行い、今年2月にリリースしたシングル「その時に別れればいい」は韓国の主な音源サイトで1位を獲得。誰もが共感できる歌詞と胸に響くメロディー、そして彼の優しい歌声が描く様々なジャンルのラブストーリーは多くの人に感動を与え、韓国だけではなく、中国、香港などアジア各国で人気を博している。
ロイ・キムの音楽活動はオリジナル楽曲だけにとどまらず、韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」や「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」など、ドラマのオリジナル・サウンドトラックにも数多く参加。劇中に流れるその歌声を耳にしたことがある方も多いのでは。
(2ページに続く)
・「K-POPの中心」ロイ・キム-MOMOLAND-iKON、1位候補“対決”
・<トレンドブログ>歌手ロイ・キム、新曲で韓国5大チャートをオールキル!
・<トレンドブログ>歌手ロイ・キム、学業に復帰するため“ジョージタウン大学”のあるアメリカへ帰る。