「個別インタビュー」B.A.P“デビュー6周年、多方面での活躍に期待!”


Q.メンバーの中で一番よく食べる人は?
デヒョン:実際みんなよく食べる方なので...僕たちが活動する際に一番かかる経費が食費なんです。食べるのが好きだし、美食家たちもいますからね。
Q.美食家はどなたですか?
デヒョン:ヨングクさんとヒムチャンさんですね。いろんな料理を食べるのが好きだし、味を感じて評価するのが好きなので。僕はお腹を一杯にするために食べる方なので(笑)。兄さんたちのおかげで多様な料理を食べることができていいですね。
ヒムチャン:デヒョンがまずいと言ったものは本当にまずいものなんです(笑)
デヒョン:僕は何でもおいしく食べるほうですから(笑)
Q.つい最近食べておいしかったものは?
ヒムチャン:最近ですか...
ヨンジェ:ついこの前カニを食べましたがとてもおいしかったですね~!
デヒョン:おいしかったです!
ヨンジェ:韓国で食べたんですが、この前は日本でも食べてとてもおいしかったです。でもとても高かったですね~~
デヒョン:でも量が多いから(笑)


Q.昨年平昌オリンピック競技で関心のあるものは?もしくは冬に挑戦してみたいものは?
ヒムチャン:僕はショートトラックに関心があったんですが、最近はカーリングですね。韓国はスケートに関心が多かったですが、主流だけでなく多くの関心を持ってくれたらいいなと思いました。
デヒョン:今回はユン・ソンビン選手を通してスケルトンという競技に関心を持ちました。映像もたくさん見たんですが、ユン・ソンビン選手が圏外から1位までを短い期間内に達成されたので本当にすごいしかっこいいなと思いました。
ジョンアプ:フィギュアスケーティングが見てると面白いですね。
バン・ヨングク:僕は全部です。韓国選手の中で今年が最後のオリンピックとして出場された方もいらっしゃったんですが、結果に関係なくお疲れさまでしたと伝えたいです。
ヨンジェ:僕も全部ですね。見たら応援したくなるし、面白いですからね。やはり韓国人なので、韓国の選手が出場している種目を見る時が面白いですね。
ZELO:スポーツにはあまり関心がなかったんですが、オリンピックを通して関心を持つようになりました。兄さんたちと同じだと思います(笑)
ヨンジェ:僕もスノボに行きます!夜間に。
ヒムチャン:お、いいね。日帰りで?
ジョンアプ:僕もスノボやりたい~一緒に行こう。
デヒョン:僕は雪合戦をやりたいです。雪合戦をしたのがいつだったか思い出せないほどです。幼い頃はこれが大事な日課の一つだったですね。町内の友達と毎日会って雪だるまを作って雪合戦して。でももうそうする機会もないし、雪もすぐ解けてしまうし。すっかり思い出話になってしまいました。
Q.旧正月は韓国で過ごされたと思いますが、ご家族には会えましたか?
ヒムチャン:(デヒョンに)お正月どうしたの?
デヒョン:僕は家には帰れなかったのでソウル近郊にいる親戚の家にだけ行ってきました。実は旧正月での大きな出来事は、犬を見に行ったことですね。一人暮らしはとても寂しいので犬を飼おうと思って知っている方を通して見せてもらって決めてきました!
ヒムチャン:何にしたの?
デヒョン:ビションフリーゼです!
ヒムチャン:(笑)僕も犬を飼う予定なんです。知り合いから頂くことになっています。
ジョンアプ:僕も少しの間でしたが家族に会いました。
デヒョン:みんなソウル近郊に住んでるので...僕は旧正月前に実家に帰って先に両親に会いました。
ZELO:僕は今回ヒーリングしたいなと思って一人で釜山に行ってきました。

Q.最後に、今後の活動に向けて意気込みと日本のファンにメッセージをお願いします。
デヒョン:今回のアルバムがフルアルバムということで、ファンの皆さんが待っていて下さったアルバムになっています。ファンの皆さんにお会いするためにファンミーティングやイベントもありますし、コンサートためのたくさんの準備をしています。こうしたイベントを通してファンの皆さんにお会いする予定ですし、その後は韓国でもアルバムを出す予定です。良い音楽がお届けできるようにしますので、もう少しだけ待っていてください。みなさん、愛してます!
バン・ヨングク:もう間もなく日本の皆さんに会いに行きます。新しいアルバムでお会いしたいと思います。

インタビューが行われた当日、メンバーたちは撮影の合間にスタジオ内にあるゲーム機で遊んだり、日本のアニメーションを観たりとくつろぎながらも、撮影に入ると一瞬で集中する姿が目を引いた。
デビュー6周年目を迎え、グループとしても個人としてもより成熟したB.A.Pが日本で3枚目となるフルアルバム「MASSIVE」のリリースと共にジャパンツアーの開催も発表。4 月 11 日(水)と 12 日(木)に東京・豊洲 PIT で、4 月 14 日(土)と 15 日(日)に大阪・堂島リバーフォーラムで行われる。
B.A.Pのリリースイベントやコンサートなど、今後の日本活動に大きな関心が寄せられている。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(10ページにつづく)

  • B.A.P アルバム「MASSIVE」全曲ダイジェスト動画を公開! 東京・大阪フリーライブ会場・詳細決定!!
  • B.A.P、ニューアルバム「MASSIVE」の最新アートワーク他、詳細を発表
  • B.A.Pヒムチャン、演劇「ヨド」終了…新演技アイドルの誕生
  • 2018.03.18