「取材レポ」ペク・チヨン×ソン・シギョン×キム・テウが1度限りのプレミアムコンサート開催! 圧巻の歌と爆笑トーク、さらには漫談も!?

トリを飾るのは、透き通るような甘い歌声で女性ファンを虜にし、「バラード界の皇帝」と呼ばれるソン・シギョン。「シークレット・ガーデン」のOST「君は僕の春だ」で切ない歌声を響かせ、観客の温かい拍手で迎えられたソン・シギョンは、流暢な日本語であいさつし、「キム・テウさんとペク・チヨンさんは僕の自慢のアーティストです。歌上手いですよね。大好きな人たちです。僕が最後を務めることになり、プレッシャーを感じています」と本音も。そして、「ちょっとだけ告知があります」と慣れたような進行で、告知タイムに。

日本1stシングルの発売を記念し、リリース前の4月にショーケースツアーを開催することを伝え、「いままで行ったことのない地域にも行きますので、楽しみにしていてください。仙台とか広島とか北海道まで行くので、太りますね(笑)」と早くもおいしいものを食べる気満々のソン・シギョン。4月からEテレ「テレビでハングル講座」にレギュラー出演することも明かし、「歌手としてじゃなくて、ただの韓国人として出ます(笑)。気を遣って、発音を頑張ります」と意気込んだ。
さらに、LINE LIVEでは、ラジオ形式で進行するレギュラー番組の放送が決定。「うれしいんですけど、まだ日本語が足りないので、最初はみっともない姿を見せることになります」と話すソン・シギョンに、客席から「ケンチャナヨ(大丈夫だよ)」という声が飛ぶと、「僕はケンチャナじゃないんです」と返し、会場は大爆笑。ソン・シギョンは「小学生を育てるような気持ちで見てください」とファンにお願いした。

饒舌トークはまだまだ止まらない。前日LINE LIVEの生配信が終わった後、ツイッターのフォロワー数が60人増えたとし、「きょうも1部が終わってから40人増えたんです。ありえないことです」とうれしそうなソン・シギョン。韓国ではSNSをやっていないが、日本で公式ツイッターを開設することになり始めたと明かし、「正直、つまらないと思っていたし、なぜみんなが執着しているのかと思っていたんですが、毎朝目覚めると、それからチェックしています」とすっかりハマったようで、「友達にも宣伝してください(笑)」としっかりPRした。
そして、あるお客さんからもらったという綾小路きみまろの本を取り出し、「毒舌のツッコミばかりで、僕のファンの皆さんには使えないですよね? でも、面白いから紹介したいです」とその本に書かれたネタを使って、綾小路きみまろ風に漫談を披露。ソン・シギョンの一言一言に客席はドカンドカンと大ウケで、会場は爆笑の渦に包まれた。

(6ページに続く)

  • 歌手ソン・シギョン、個人事務所設立へ
  • ソン・シギョン、2月27日(火)19:00~記念特番生配信&3月からレギュラー番組放送決定
  • 【Mnet】歌手ソン・シギョンがホテルマンに⁉ ホテルが舞台のバラエティ「カタツムリホテル」日本初放送決定!
  • 2018年 春のように暖かく優しい歌声を持つバラードの皇帝ソン・シギョン始動!日本1stシングル発売&初の全国ツアー開催決定!
  • 2018.03.06