tvNドラマ「無法弁護士」が、イ・ジュンギを主人公にキャスティングを確定した。
tvN「ライブ」の後番組で5月に初放送予定の新しい土日ドラマ「無法弁護士」サイドは、27日に「俳優イ・ジュンギが『無法弁護士』をリードする主人公『ボン・サンピル』役にキャスティングを確定した」と述べた。
「無法弁護士」は、法の代わりに腕力を使っていた弁護士が、自身の人生をかけて絶対権力に対抗しながら、真の弁護士に成長していくという物語。仮想都市であるキソン市を背景に「無法の下で武法を行う弁護士」という想定で、エキサイティングなエピソードが繰り広げられる予定だ。
特に「無法弁護士」で、約1年ぶりにテレビドラマに復帰したイ・ジュンギに熱い関心が集められている。劇中イ・ジュンギが演じるボン・サンピル役は、権力を相手に複数のナイフを持った弁護士だ。子供の頃に母の悲惨な死を目撃して以来、痛みと怒りでもつれた彼の「人生の目的」は復讐であり、「絶対的なミッション」になってしまった人物だ。このため法を無視して腕力を前面に押し出す無法者と、正法を持って正義を夢見る弁護士というふたつの姿で活躍する彼の破格的な演技の変身を予告している。
(2ページに続く)