「取材レポ」新世代K-POPソロアーティストSamuel[サムエル]、日本デビュー記念フリーライブで圧巻のパフォーマンス初披露! 16段ケーキで日本デビューと誕生日もお祝い!

歌い終え、一礼をしたSamuelは「こんにちは。Samuelです。日本で正式デビューができてうれしいです今日は楽しい時間にしたいです。ありがとうございます」とあいさつし、古家正亨のMCでトークコーナーに。
日本で初めてパフォーマンスを生披露したSamuel。「こんなにステキな方たちを前に、ステージに立てたので、本当にうれしいです。無事にステージを終えられそうです」と日本のファンとの対面をうれしそうにした。

「SIXTEEN」はすでに韓国でも注目を集めた曲だが、「『SIXTEEN』という曲はすごくカッコよくて、16歳、SIXTEENらしく、純粋で爽やかさ、そしてエネルギーを感じられる曲です」とその魅力を紹介。

今回、初めて日本語で歌ったが、「日本語を教えてくださった先生に本当に感謝しています。先生がいなかったら、上手くできただろうか、と思うぐらい、先生には感謝してもしつくせないです。そして、ビックリしたのが、レコーディングした曲を聴いてみて、すごくソフトで、言葉遣いも可愛いし、スムーズにできたなと思いました」とレコーディングを振り返った。

また、サビでは「Sweet 16」と繰り返しながら、指で16を表す “SIXTEEN ポーズ”をするのが印象的だが、実際にSamuelが解説しながらやって見せ、ファンからは「最高!」「可愛い~」という声が上がった。

(3ページに続く)

 

”NEWアジアプリンス”Samuel(サムエル)、日本デビューアルバム超高速完売

「イベントレポ」“16”段のケーキでお祝い!弱冠“16”歳の新世代K-POPソロアーティストSamuel[サムエル]、日本デビュー記念フリーライブに1,000人が集結!

<トレンドブログ>やっと中学卒業!Samuelが中学卒業式でみせた花美男ぶり

Samuel[サムエル]、2月7日の日本デビュー当日に、日本デビュー記念フリーライブの開催が決定!

2018.02.20