「インタビュー」チェ・ダニエルが語る #ジャグラス #ペク・ジニ #キスシーン #演技に対する自信

写真=J.Wideカンパニー

 

最近、放送終了したKBS 2TVドラマ「ジャグラス」のチウォン(チェ・ダニエル)は、他人からの関心を拒否した冷徹なボスだった。そんな彼が秘書であり、大家であるユニ(ペク・ジニ)に出会い、恋に落ちた。これまでなかった姿を見せ、女心を刺激するロマンチックな魅力も披露した。
俳優チェ・ダニエルにもチウォンと同じような姿が見えた。軍除隊後、3年ぶりの復帰が信じられないほど、彼は余裕があった。愉快な冗談でインタビューの現場を笑いの渦に巻き込みながらも、俳優としての悩みと信念を真剣に打ち明けた。

Q. 除隊後3年ぶりの復帰になりますが、ドラマ「ジャグラス」で好評を得た感想はいかがですか?
チェ・ダニエル:最初から多くの期待を受けた作品ではありませんでした。視聴者に合わないコードを強要するのも正しくないと思いました。それでもたくさんの人に愛されたので、意義深かったです。個人的には辛い状況だったけれど、俳優、スタッフ皆諦めずに最後までやり遂げた所に大きな意義のある作品です。

Q. 復帰作として「ジャグラス」を選んだ理由は何ですか?
チェ・ダニエル:軍の服務も終えて、30代の俳優となりました。どんな方向で演技をすべきかとても悩みました。所属事務所ともこれに関連してたくさん話し合いました。しかし、悩んでいるよりは早く演技をやりたかったんです。そんな中で「ジャグラス」の提案を受けました。内容がとても面白いものでした。だから悩まずに選びました。もちろん撮影に入ってから悩みましたね。

Q. 久しぶりの撮影現場がぎこちなくなかったですか?
チェ・ダニエル:最初はキャラクターが掴めなくてたくさん悩みました。ですから僕が撮影するシーンではなくても、同僚たちの演技を見たり、モニタリングをして、アイディアをたくさん共有しました。ナム・チウォンは前半では他人からの関心と干渉を拒否した人物であったため、台詞もあまり多くありませんでした。同僚たちと共に演じながら緊張も溶けて、余裕も生まれました。

(2ページに続く)

 

チェ・ダニエルからパク・ソジュンまで、私たちが愛するボス

チェ・ダニエル&ペク・ジニ主演ドラマ「ジャグラス」視聴率8.0%で月火ドラマ1位に!

俳優チェ・ダニエル、J,WIDE-COMPANYと専属契約

俳優チェ・ダニエル、きょう(29日)除隊… 次回作は未定

2018.02.19