「インタビュー」2PM ウヨンが語る#アルバム「別れる時」 #日本活動 #10年目の2PM

Q. 2PMに対する愛情が強いのが伺えます。最近でもメンバーとはよく会いますか?

ウヨン:最近はみんな忙しいけど、お互い最大限顔を合わせようとする方だと思います。丁度アルバム発売日がJun. Kさんの誕生日だったので、Jun. Kさん、ニックンさん、チャンソンと会いました。Jun. Kさんが自分の誕生日記念に発売するアルバムなのかと喜んでくれました(笑)。ジュノは釜山でずっとドラマの撮影中なのに加えて、日本に行ってしまったので会えませんでした。ジュノとは少し前に済州島の広報大使委嘱式の時に会いました。メンバーたちにはいつも会いたいです(笑)。

Q. 最近MBC「不埒な同居」に出演して、正直な姿で話題になりましたが、またバラエティ番組に出演はされたいですか?

ウヨン:あまりTVを見ない方なので、世の中がどのように回っているのか、最近はどんなバラエティがあるのかよくわかりません(笑)。ただ体当たりして走り回るバラエティよりは、人々とトークする形式が自分にはよく合っていて、もっと上手くできると思います。「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」みたいな番組が面白そうですね。

Q. 2月9日から11日までは韓国で初のソロコンサートを開催しますが、どんな雰囲気のコンサートになりますか?

ウヨン:このコンサートは「別れる時」の雰囲気とは全く違う雰囲気になると思います。本当に僕がやりたかったもの、“チョン・ウヨン”らしいものを思いきり繰り広げて、駆け回ると思います。ジニョンさんがびっくりすると思います(笑)。

Q. 今年2PMとしてデビューしてからぴったり10年になりますね。どんな思いですか?

ウヨン:メンバーたちも僕も時間を意識しない方だけど、神話(SHINHWA)先輩たちを見ると新たに考えさせられます。ヘソンさんは少し前にプライベートでも会って、ミヌさんはJun. Kさんのファンミーティングにも来られて、僕たちと会う度に抱きしめてくれて、お互いのチ―ムについてたくさん対話します。そんな神話先輩たちを見ながら「一緒に頑張りたい」という考えしか浮かびません。2PMとして過ごし、10年間、よい事も傷つく事もたくさんありました。メンバー同士で言葉一言で気を悪くしたり。でも神話先輩たちはそんな出来事をどれだけ経験してきたかと思いながら、淡々と先輩たちの道を追っていきたいという思いが強いです。

 

元記事配信日時 : 2018年01月16日11時52分 記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな

10asia+Star JAPAN

 

<トレンドブログ>「2PM」ウヨン、故ジョンヒョンに言及し、“まるで5年前の自分のようだ”と語る。

2PMウヨン、“オク・テギョン、軍隊でも適応の王様。楽しそうだ”

ウヨン(2PM)、今年下半期の軍入隊計画明かす「2PM完全体は4~5年先」

”ソロカムバック”ウヨン(2PM)が明かす 「5年前に思春期…人気に戸惑った」

2018.01.17