神話(SHINHWA)の所属事務所である神話カンパニーが、私生活を侵害するファンに法的措置を考慮中だと警告した。
神話カンパニーは昨日(15日)午後、公式SNSを通して「神話カンパニーは、以前アーティストの私生活侵害について、強烈なペナルティー適用処置を取ると知らせた」と口を切った。
これまで神話カンパニーは、エチケットを違反するファンをはじめ、神話メンバーの私生活を侵害する人々を管理するために、別途のリストを作った。リストに含まれる人々は、神話創造(神話のファンクラブ)公式ファンコミュニティ活動はもちろん、ファンサイン会や公開放送など、すべての関連行事への参加が制限される。
神話カンパニーは「それにも関わらず、アーティストの私生活を侵害する事態が頻繁に起こっている。大多数のファンの皆さんではない、ごく少数により神話メンバーはもちろん、たくさんのファンの方々にご迷惑をおかけしてしまい、残念だ」と被害状況について話した。
続いて「メンバーのことを考えて、ファンの方々が送ってくださる情報や状況をひとつずつ確認している。検討後に論議を経て、事実だと明るみに出る場合には強力な処置を取る」とし「メンバーの私生活を侵害したり、不便な思いをさせる行動は犯罪と同じだ。必要な場合には、神話カンパニーは法的な処置まで考慮したい」と、犯罪に強力に対応することを明らかにした。
(2ページに続く)
・神話アンディ、100%ロクヒョンの「THE UNIT」1位のお祝い…“素晴らしいこと”
・<トレンドブログ>「神話」ドンワンがメンバーエリックの結婚を見て決意したことは?
・“ハン・ジミンの性格は最高”…神話イ・ミヌがイ・ソジンとエリックと「三食ご飯」食事会