「個別インタビュー」(前半)SF9、日本1stアルバム「Sensational Feeling Nine」リリース!「僕たちの1年間の成長過程が詰まった1枚です」

Q. 「僕の太陽~O Sole Mio~」で、特に注目してほしいポイントは?
ダウォン:チャニさんのダンスパートが印象的なので、ぜひ注目してほしいです。
チャニ:兄貴たちが袖口の裾を広げて、道を作ってくれて、その間を歩くというパートなんですが。
テヤン:そのダンスの名前は?
チャニ:「ナイトの行進ダンス」。ポイント振付になっています。

 

Q. チャニさんが「眩しすぎて見てられないよ」と歌う部分ですね。
チャニ:ハイ。
インソン:噛みつきたくなるぐらい、可愛いです(笑)。あと、全体的には「フラメンコダンス」、「太陽の騎士ダンス」と象徴的なダンスが多くて、パフォーマンスが躍動的なので、1本の大抒情詩を見るような気分になれると思うし、個々でもポイントになるパートが多いんですが、やっぱりダウォンさんのパートが。

ダウォン:あ~、見せてあげるよ!(と踊り始める)
インソン:このパートがカッコいいです(笑)。
ヨンビン:(突然、Tシャツの袖をロールアップにしていたインソンに気付き)なんでTシャツの袖、めくっているんですか?
インソン:ハハハ。鍛えているから(笑)。
ジュホ:最近、(インソンは)自分の体にプライドを持っているんです。

Q. 今回のアルバムは、米国でPV、ジャケ写の撮影をされたそうで、圧倒的なスケール感が印象的ですが、撮影エピソードを教えてください。
ロウン:飛行機の墓場と呼ばれるモハーヴェ空港で撮影をしたんですが、個人所有の飛行機が置かれていたんです。すごくカッコよくて、それを見ながら、僕もいつかたくさん稼いで、自家用飛行機を買って、そこに置こうと思いました。
ジュホ:そこには、使えない飛行機が置かれているって聞いたけど?(笑)
ロウン:そのとき、決意したんです。自家用飛行機を買うまで、仕事を頑張ろうと。頑張って仕事をして、みんなで一緒に旅行に行こう!
一同:(盛り上がる)

(4ページに続く)

 

SF9ヨンビン、誕生日記念のネット放送…“25歳の僕は、#成長#コンサート#もっと輝く”

「POHOTO@高陽市」Monsta X、SEVENTEEN、ASTRO、SF9、PENTAGONら、音楽放送「SHOW CHAMPION」出演

<DATV>音楽 バラエティ「After School Club」レギュラー日本初放送決定! 12月はSF9、GOT7、MONSTA X が登場!

「AOA」ジミン、将来の夢はエンタメ会社設立「魅力ある子をよく見ている」…後輩「SF9」ではテヤン

2017.12.13