「個別インタビュー」(前半)SF9、日本1stアルバム「Sensational Feeling Nine」リリース!「僕たちの1年間の成長過程が詰まった1枚です」

Q. 先ほどロウンさんがご自分をセクシーだと紹介していたし、セクシーといえば、ロウンさんやテヤンさんではないんですか?
テヤン:ニコニコ生放送の番組で、ファンの皆さんが「セクシーなメンバーは?」というアンケートで、僕を選んでくれました。
ヨンビン:(インソンは)ダークホースです(笑)。
チャニ:インソン兄は、声がセクシーなんです。(インソンに)見せてください!
インソン:「僕の太陽 闇まで照らして Oh my lady♪」(と「僕の太陽~O Sole Mio~」を歌う)

Q.うわ~、美声をありがとうございます! でも、ロウンさんが寂しいんじゃないですか?
ロウン:ハハハ、大丈夫です。
チャニ:ロウン兄もセクシーです。でも、最近はインソン兄。だから、これから僕の中でセクシーな兄貴は誰になるか分からないです(笑)。

Q. ことし6月に日本デビューし、8月に2ndシングルを発売。そして、12月13日には早くも日本1stアルバム「Sensational Feeling Nine」が発売されますね。
一同:わー! うれしい~!(と拍手し、盛り上がる)
ジェユン:本当にうれしいです。日本でデビューもして、2ndシングルを出せたことが、僕たちにとっては、血となり肉となったからこそ、今回1stアルバムまで発売できることになったので、とても光栄に思っています。機会をいただいたので、その分、良い音楽、良いパフォーマンスで多くの方の目と耳を魅了できるよう、頑張ります!
インソン:僕たちもワクワクしています。時間をかけてしっかり作ったアルバムで、皆さんに良いパフォーマンスや音楽をお届けできそうなので、すごく幸せです。

Q. 今回のアルバムは、全曲日本語歌唱でベスト盤のような内容ですね。
ロウン:韓国でリリースしたデビューシングル「Fanfare」から、「ROAR」「Easy Love」までタイトル曲はもちろん、これまでのシングル、ミニアルバムから良い曲を集めているので、この1年の僕たちの足跡がたどれるアルバムになったと思います。だからアルバム名も「Sensational Feeling Nine」で。僕たちの1年間の成長過程がギュッと詰まった1枚になりました。

Q. タイトル曲「僕の太陽~O Sole Mio~」は一度聴いたら、耳から離れない曲ということで、韓国では大学入試前に聴いてはいけない「修能(日本のセンター試験に当たる)禁止曲」と呼ばれていましたが。
インソン:ラテンポップという韓国では目新しいジャンルが、特別な印象を与えたんだと思います。
ジェホ:K-POP市場では、あまりなかったジャンルの曲なので、パフォーマンスも含めて、珍しいという感じで見ていただけたんじゃないでしょうか。
インソン:そして、中毒性のあるクセになるメロディなので、「修能禁止曲」と言われるようになったんだと思います。

(3ページに続く)

 

SF9ヨンビン、誕生日記念のネット放送…“25歳の僕は、#成長#コンサート#もっと輝く”

「POHOTO@高陽市」Monsta X、SEVENTEEN、ASTRO、SF9、PENTAGONら、音楽放送「SHOW CHAMPION」出演

<DATV>音楽 バラエティ「After School Club」レギュラー日本初放送決定! 12月はSF9、GOT7、MONSTA X が登場!

「AOA」ジミン、将来の夢はエンタメ会社設立「魅力ある子をよく見ている」…後輩「SF9」ではテヤン

2017.12.13