「インタビュー」SS301ヨンセン、スランプを乗り越えてミュージカル俳優として!

 

Q. 「12年間、よくがんばった」と自分自身を褒めてあげたくないですか?(笑)

ヨンセン:うーん...今日、不思議と鏡の前でそんなことを考えました。「今でも、この仕事をしているんだな」とね。「じゃあ、僕はうまくやってきたのか?うまくやったことなんてないけど、でも何とかやってるね」と、思ったりしました(笑)。

Q. 同じ時期に活動した人に比べたら早く入隊した方ですね。2013年に経験した軍隊生活が、人生のターニングポイントになったようですが。

ヨンセン:2012年に発表した2nd ソロアルバムの結果が、僕としては満足できなかったですね。それと共に僕を取り巻くすべてのグラフが下降することを実感しました。その当時の人も皆離れていってしまいました。傷つたいし、泣いたりもしました。お酒もたくさん飲みました。家にひとりでいると、ワケもなく虚しくて、決心して「成功するぞ」と思おうとしますが、次の日になるとまたふりだしです。それで、軍隊に行くことにしました。訓練所に入ると些細なことがありがたく感じられました。暗い性格でしたが、軍生活をしながら性格が明るくなって純粋になりました。親しい弟が、「兄さん、そんなダメだよ。あまり信じすぎないで」と言うくらいです。でも僕は、疑ったり警戒したくありません。誰かが「バカだ」と言ったとしても、良いものは良いじゃないですか(笑)。

Q. アイドルグルーとして多くのことを経験したので、後輩たちからアドバイスを頼まれませんか。

ヨンセン:だからと言って、特に話すことがあるわけではありません。僕が経験したことを、同じように苦しんでいる後輩たちを見ながら「みんな、経験することだ」と言ってしまえば、何の助言にもならないでしょう。僕がしてあげることができるのは、ただ聞いてあげることです。また「瞬間的な感情と環境で、あせって決定しないで、あなたの未来について深く考えてたくさん話し合って決めたらいい」と言ってあげます。実際、正解はないと思います。

Q. 今後の目標が気になります。

ヨンセン:歌手として、より多様な姿をお見せしたいです。ミュージカルもずっとしながら、ミュージカルの舞台では歌手よりミュージカル俳優として認められてたいです。それは来年の目標です。大きな目標は「歌手」として記憶されたらいいと思います。

 

10asia+Star JAPAN

 

Double S 301(SS301)キュジョン、日本ファンミ大盛況…サイン会にも多くのファンが訪れる

SS301キュジョン、”Twiceを見た、雨に降られてもきれいだった”

SS301ホ・ヨンセン、「覆面歌王」の「美声が本当にさびしい」の正体だった

SS301ホ・ヨンセン、『デュエット歌謡祭』でまさかの選曲…東方神起の「呪文(Mirotic)」を選曲

2017.12.08