「取材レポ」U-KISS、新体制初ライブツアー埼玉公演も大盛況! 「5人でも破壊力のあるグループになって、KISSmeに幸せを届けたい」

SNSでもメンバーによる“フルートダンス”のレクチャー動画が公開されており、しっかり予習してきたファンたちと一緒に踊りながら、一体感を作り上げたU-KISSは、続くミディアムチューン「Thousand Miles Away」では、歌声で楽曲の切ない世界観を表現した。
MCに入り、「Beginning」について、フンが「初心に戻って、目標に向かって走っていくみたいな、希望のある曲です」と紹介。イライは「さっき皆さんが一緒に“フルートダンス”を踊ってくれて、感動したし、本当に楽しかったです」とニッコリ。そして、現在韓国でドラマ撮影に励み、日本での新曲プロモーションに参加できていないジュンは、スヒョンから急に「元気でしたか?」と話を振られ、「元気です。兄貴たちに本当に会いたかったです!」とうれしそうに答えた。「ジュンも元気だし、皆さんの笑顔もステキだし、きょういい感じじゃないですか?」とご機嫌なスヒョンは、「Beginning」の“フルートダンス”をもう1回やりたいと言い、会場全員でもう1回踊って盛り上がった。

「次はU-KISSにとっても、皆さんにとっても大切な思い出がある曲です」というスヒョンの曲紹介で、バラードブロックに突入。「Distance...」「A Shared Dream」で観客の感性を刺激した5人は、JYJジェジュン主演のドラマ「マンホール-不思議の国のピル」のOSTとなった「RUN A WAY」をロマンチックに歌い上げた。
スクリーンに、フン&ジュンによる曲フリコメントから、「FLY」のPVが流れた後、白シャツにジーパンという衣装に着替えたメンバーが登場し、「FLY」を披露。コンテンポラリーダンスのような、しなやかな美しさと、ダイナミックで力強い躍動感にあふれたパフォーマンスが曲にマッチし、いままでとはまた違う魅力で、5人のカッコよさが爆発! 曲中、何度も大きな歓声が上がるほどで、ファンの心をわしづかみにした。

(3ページに続く)

2017.10.16