「個別インタビュー」(前編)新生U-KISS、キソプ自作曲「FLY」を引っさげて始動! 「5人になってもカッコいいと言われるよう頑張ります!」

Q. 15回も走ったのはどうしてですか?
フン:滑りやすい道だったから、少しずつ滑ってしまって。それで何回も走って、15回目に滑らないでちゃんとできたということです。
スヒョン:へぇ~、知らなかった。
イライ:(フンが)一番大変でした。
スヒョン:僕はソロカットを撮るのに、そんなに時間がかからなかったですね。10分、15分で終わったんで。だから、監督さんに「スヒョンの分量、少なくないですか?」と聞いたら、「そうではなくて、スヒョンが上手いから早く終わったんだよ」って言われて。

フン:その後、10時間待ちました。
スヒョン:ハハハ。10時間待った後、最後にみんなでダンス部分を撮って撮影終了。それで、すぐ日本に来て、ソロライブをしました(笑)。
フン:でも、一番待ち時間が長かったのはイライだね。15時間!
イライ:朝、一番の撮影だったんで(笑)。待ち時間はゲームをしたり、寝て過ごしました。でも僕も、ソロの撮影は、スローモーションの映像なんですけど、2倍速で撮影したんで、早口でラップをするのが難しかったですね。

Q. キソプさんはPVもプロデュースをされたんですか?
キソプ:イメージを監督さんに伝えたりしました。フェラーリは仲の良いお兄さんに借りて。
スヒョン:なんで俺らに頼まなかったの?
フン:そう、俺の家にもフェラーリがあるのに。
イライ:フェラーリのフィギュアがね(笑)。

Q. 収録曲の「Beginning」は、サビのダンス名をSNSで募集していましたが、決まったんですね。
キソプ:ハイ、「フルートダンス」。
スヒョン:最初そういう予定はなかったんですけど、ライブで披露したら、すごく反応が良かったんで、SNSで募集することになって。最終的に僕の強い意見で「フルートダンス」に決まりました。「フルートダンス」って高級感があるじゃないですか。
キソプ:たしかに、スヒョンさんの言う通り、高級感もあるし、「フルートダンス」が一番いいねって僕らも賛成して、この名前に決まりました。
スヒョン:最初この振付は、マイクをフルートのように見立てて持ち、指は動かさない動きだったんです。でも、それだと何かを食べているような感じがして、ちょっとおかしいってことになって。



イライ:ホットドッグを食べているみたいな。
フン:スイカとか。
イライ:とうもろこしとか。
一同:(大爆笑)
スヒョン:それで、マイクは使わず、指の動きを付ける振付に変わって、カッコよくなりました。

(6ページに続く)

2017.10.09