「個別インタビュー」(前編)新生U-KISS、キソプ自作曲「FLY」を引っさげて始動! 「5人になってもカッコいいと言われるよう頑張ります!」

Q. スヒョンさんがソロライブで発表していたので、ファンも期待値が上がり、発売を楽しみにしていると思います。
スヒョン:発表したとき、反応がすごく良かったじゃないですか。「キソプが作った曲がタイトル曲です!」って言ったときの反応が。
キソプ:うわ~。
スヒョン:スヒョンが歌うときより反応が良くて(笑)。
フン:すねているんです。
スヒョン:ちょっとだけね(笑)。でもうれしいことです。

Q. U-KISSの曲としては、初めてキソプさんが手掛けた「FLY」がリード曲になりましたね。
キソプ:ファンの皆さんがどう思っているのか、ドキドキしています。そして、心配もあるんですけど、たくさん応援してくれて、反応がすごく良いんで、僕も楽しみにしています。頑張ります!
スヒョン:初めてキソプの曲を聴いたとき、キソプが作った曲だって知らなかったんです。
イライ:キソプさんの曲だって誰も教えてくれなかったので。5曲ぐらい候補曲があって、その中にキソプさんの曲がありましたけど、キソプさんの曲を聴いたら、他の曲は耳に入らなかったです。だから、“もちろんコレが一番じゃない?”と。後でキソプさんの曲だと聞いて、ビックリしました。

フン:僕もこの曲いいなと思って、メンバーやスタッフさんに言ったら、“コレはキソプの曲だよ”って。キソプはすごいな、またもう一段階成長したなと思いました。
スヒョン:だから、みんながキソプの曲を気に入って、それをスタッフさんに話して、タイトル曲に決まったんで、僕たちメンバーもすごくうれしいです。今回、ファンの皆さんも、メンバーが作った曲を聴きたいっていう気持ちもあったし、パフォーマンスとかいろんな見どころもあるんで、いま僕たちも楽しく活動しています。

Q. 「FLY」は特にどういう部分が気に入って、タイトル曲になったんですか?
スヒョン:新しい挑戦をしたかったんで、いままでのU-KISSの曲とはジャンルが違うというところですね。
フン:いままでのU-KISSとは違う雰囲気だから。
スヒョン:あと、やっぱりパフォーマンス見せたいという気持ちもあったし、個人的にはサビの部分のパフォーマンスがいいなと思っています。
フン:5人になったU-KISSが、もっと破壊力のあるパフォーマンスを見せるためには、こういうパワフルな音楽が必要だったんです。だから、キソプの曲が良かったし、早く見せたいと思いました。


Q. キソプさんは「FLY」をいつ作ったんですか?
キソプ:6月です。

(3ページに続く)

2017.10.09