「取材レポ(1部)」VIXX、NCT、PENTAGONら最旬アーティストが集結!「10th Anniversary KMF2017」開催!

VIXX

ステージトリを飾ったのは、6人組ボーイズグループVIXX。赤のシャツに黒のパンツで決めたメンバーたちが登場すると、扇子を使ったパフォーマンスが印象的な「桃源郷」、パワフルな「Chained Up」で会場を魅了した。あいさつし、1人ずつ自己紹介を済ますと、ホンビンは「2013年にKMFに出演したことがありますが、10周年という記念すべき年にまた出演することになって、本当にうれしいです」と感謝を表した。

また、前日に福岡で始球式に参加し、「緊張しました。でも始球が上手くできたので良かったです!(ホンビン)」と報告。そして「みなさんのためにかっこいいステージを準備しました!(ケン)」と意気込み、体調不良で参加できなかったレオの分も頑張ることを宣言し、次の曲へ。

セクシーなダンスの「Love me do」、壮大なサウンドの「Fantasy」で圧倒的なパフォーマンスを披露し、観客を釘付けにした。「みなさん、大事な話があります!」と、エンは9月27日に発売されるニューアルバムもしっかりと宣伝。

「最後の曲ですから、みなさんぜひ応援してください!」と呼びかけ、あいさつを終えると、「ラララ〜愛をありがとう〜」を花道を歩き、ファンと目を合わせながら、のびやかに歌い上げた。ラストは「遊ぶ準備はできてますかー?」と盛り上げ「Heaven」へ。

ハイタッチをしたり笑顔を見せ、最後は観客が左右に手を振り、会場は一体となった。

(7ページに続く)

2017.09.26