「取材レポ(1部)」VIXX、NCT、PENTAGONら最旬アーティストが集結!「10th Anniversary KMF2017」開催!

大歓声で迎えられたのは韓国・日本・中国出身のメンバーからなる注目の10人組グループPENTAGON。「Gorilla」「Can You Feel It」とパワフルなステージを立て続けに披露し、会場を熱くした。「みなさん〜僕たちPENTAGONが横浜に来ました〜!(ユウト)」と盛り上がる中、「みなさんと会ったら、僕たちがやりたい事がありましたが、みんな覚えてますか〜?」とキノ。メンバーの「TENTASTIC!こんにちはPENTAGONです!」のあいさつに合わせ、観客たちはPENTAGONマークを作り一体となった。また、イドンの「みなさん、『예뻐죽겠네』という曲は好きですか?聞きたいですか?」の声に、熱い反応を示すファンたちのため、「Critical Beauty」をジンホのアカペラと、キノのダンスで披露し、ファンを喜ばせた。

PENTAGON

「このままの勢いで、次のステージも一緒に歌ってください〜!(シンウォン)」と始まったのは、可愛らしい振り付けの「Pretty Pretty」、そして、花道を周りながら「LUCKY」でさらに盛り上がりを見せた。「お待たせしました!次の曲は僕たちのリーダー・フイが作曲した最新曲『Like This』〜!(シンウォン)」と、最新曲「Like This」を披露し、客を釘付けにした。「最後はスペシャルステージを見てほしいなと思います(ユウト)」と、KMFのために準備をしたという「Beautiful」の日本語バージョンを熱唱。高い歌唱力で会場を引き込んだ。

ここでスペシャルMCの夏焼雅(PINK CRES.)、関根梓(アップアップガールズ(仮))、後藤夕貴(チャオベッラチンクエッティ)が登場。韓国語を勉強しているという3人は、それぞれ「ノム ソルレヨ(とてもワクワクています)(関根梓)」「ノム シンナヨ!(とても楽しいです)(後藤夕貴)」「PINK CRES.ルル チョアハンダミョン チョッケッスムニダ(PINK CRES.を好きならうれしいです)(夏焼雅)」と韓国語で気持ちを伝えた。

(5ページに続く)

2017.09.26