「取材レポ」大国男児、入隊前5人での最後の日本公演が終幕!ファンと涙で再会を約束「少しだけ待ってて。次また5人で来たときはたくさん笑って遊ぼうね」

カラムは「この日がこんなに早く来るとは。心の準備はしていましたが、やっぱりつらいですね。大国男児という名前でデビューしてから1年足らずで、日本に行くことになって、僕はもっと韓国で活動したかったのに、なんで日本に? と思っていました。でも、デビューできて幸せな時期を過ごしました。だけど、いきなり多くの人から愛されると、テングになるんですよね。ファンの方々から、カラム優しくなったね、って言われますけど、確かに前は冷たかったと思います。心から謝ります。何があっても好きだよって言ってくれる皆さんのことを当たり前に思っていたのが、大きな勘違いでした。


グループを辞めようって話をしていた2012年は、僕のお父さんが亡くなって、本当につらい時期でした。歌手なんか辞めて、長男として家族を支えようと、勝手に宿舎から出ていきました。だけど、この4人は毎日電話をくれたり、コーヒー飲もう、ご飯食べようって、無理やりグループ活動をやらせる気はないから、顔だけは合わせようって。そんなメンバーたちと、日本で応援してくれる皆さんと出会って、本当に成長しながら、人生で一番大事な青春時代を過ごすことができて、本当にうれしかったです。これでさよなら、とは言いません。この5人はね、どういう形になるか分からないけど、皆さんの前で笑いながら、歌いながら、愛と幸せを伝えたいです。少しだけ待っててくださいね。心を込めて皆さんのことが大好きです。いまさら気付いてごめんなさい。7年間本当にありがとうございました」と率直な思いを伝えた。

インジュンは「皆さんとの思い出話をすると、きりがないくらい、楽しい思い出、悲しい思い出があります。皆さんのおかげでステージに立つことができたし、お互い力になって頑張ることができたと思います。実はきょうの昼公演まで、最後って感じがしなかったんですが、次の曲が最後だと思うと、10年って早いなって。皆さんに待っててくださいって言っているんですけど、いつまた会えるか分からなくて…(号泣)。もっと大きいところに連れていきたかったし、また来月会いましょうねって言いたいのにそれができない。明日になるのが、来年に向かうのが怖くて、そんな自分の不安な気持ちに、皆さんが気付くんじゃないかなと思って、一生懸命笑おうとしました。この4人と出会って、とても幸せな10代、20代を過ごしました。これだけ仲の良いグループはいないです。この5人じゃないと大国男児って言えないなって改めて感じたし、いつになるか分からないですけど、皆さん待っててくれたら本当にうれしいです。また次5人で来たら、そのときはたくさん笑って遊ぼうね。本当に7年間、ありがとうございました」と涙ながらに語った。

(6ページにつづく)

2017.08.03