「取材レポ」大国男児、入隊前5人での最後の日本公演が終幕!ファンと涙で再会を約束「少しだけ待ってて。次また5人で来たときはたくさん笑って遊ぼうね」


そして、この後もいつもとは違い、ソロステージや映像など一切なく、5人全員がステージに出ずっぱりで、自分たちの楽曲だけを披露。キレキレのダンスで魅せるダンスナンバー、歌唱力を生かしてしっとり歌い上げるバラードなど懐かしい曲から最新曲まで、日本語曲、韓国語曲を織り交ぜながら、これまで活動してきた7年間の集大成となるようなパフォーマンスを繰り広げ、ファンを魅了した。

特に前半最後は、まさにいまの気持ちとリンクするような、心に沁みるメッセージソングがファンの涙腺を刺激。「遠く離れた距離のせいには決してしたくはないから、君が安心してくれるまで何度でも伝えるよ、泣かないで、ここにいる♪」で始まる「Dearest」、「走り続ける僕らの夢はずっと変わらず今も続いてる♪」という歌詞が胸に響く「Magic」の涙なくしては聴けない2曲が続いた。

早くも湿っぽくなってしまった雰囲気に、インジュンが「みんなまた泣き始めましたね~。化粧大丈夫? マスカラとか落ちてるんじゃないかな。ヤバイっすよ(笑)」と笑いを誘い、「みんな可愛いから大丈夫だよ」とフォローしたカラムは「いまは歌詞の内容を分かって歌っているから、皆さんもより感じやすいと思うし、僕たちも伝えやすい」と個人的にはバラード曲が好きだと話した。

(3ページにつづく)

2017.08.03