ミュージカル・尹東柱「花びらの涙」開催決定!

詩人尹東柱(ゆん・どんじゅ)!

韓国では全国民から最も愛される詩人!
日本はもちろんフランス、ドイツ、スペインなど、全世界8か国以上の国で翻訳され、世界的に愛され、世界中で読まれる詩人!

生前、念願だった詩集を発刊する事が出来ず、27歳の若さで他国、福島の刑務所で疑問の死を迎えた
青年、尹東柱(ゆん・どんじゅ)!

当時、戦争に陥っていた世の中は病気を患っているのだ、世の中全てがまるで病院のようだと思い
痛んでいる世の中を「詩」で救いたかった青年、尹東柱(ゆん・どんじゅ)!

美しすぎる彼の詩の世界を築くために彼が歩んだ軌跡
時代を苦しみ、人を愛した純粋な若き青年、尹東柱(ゆん・どんじゅ)!

ささやかな事柄にも感謝の気持ちを忘れない、彼の苦悩や痛みが鮮明に物語に溶け込んでいる。


詩人尹東柱(ゆん・どんじゅ)の人生をモチーフにしたオリジナル新作ミュージカルが制作される。
W2B Entertainmentは報道資料を通して、「ミュージカル・尹東柱 ~花びらの涙~」プロジェクトを発表した。W2B Entertainmentは4人組の男性アイドルグループ「CIRCUS CRAZY」を制作した新生企画会社で、今回発表した「ミュージカル・尹東柱 ~花びらの涙~」プロジェクトは、オリジナル新作ミュージカルの日・韓・独、3ヶ国同時上演プロジェクトだ。

2018年5月24日から6月3日まで東京で開催される世界初演を皮切りに2020年までの3年間、韓国とドイツ、そして日本で開かれる「ミュージカル・尹東柱 ~花びらの涙~」プロジェクトは、「3ヵ国同時」でありながら「3ヵ国語同時」プロジェクトでもある。

W2B Entertainmentによると、2018年5月東京で開かれる世界初演後、2018年8~9月には、ソウルでの公演を企画しており、2019年には東京・ソウルだけでなく京都や福岡そして釜山や光州、大邱などの日本と韓国の地方公演も計画をしている。そして2020年の春にはドイツのハンブルクでドイツ語ライセンス公演と韓国語のオリジナル公演が同時に上演される予定で、同年秋には東京、冬にはソウルで、日本語のライセンス公演が追加され日本語とドイツ語のライセンス公演と韓国語のオリジナル公演の3か国語公演が同時に上演される予定だ。
(2ページにつづく)

2017.07.14