「個別インタビュー」パク・ジョンミン(SS501)、除隊後超スピード復帰!「ファンからの手紙を読みながら、早くみんなに会いたいと思っていました」



-入隊中の2年間で、アーティスト活動に対する考え方など、何か変わったりはしましたか?
一番は、アーティスト生活に感謝する気持ちをもっと持つようになりました。やっぱり、クリエティブな仕事が僕には向いていると思うし、僕自身すごく楽しんで、できているから、それに感謝していますね。それから、一緒に働いてくれるスタッフのみんなにも、そういう気持ちをもっと持つようになったし、これからの生き方としても、アーティスト、俳優だけではなく、いろんな分野に目を向けて、バラエティとかにも積極的に出ようかなと思うようになりました。
-バラエティにも。
そうですね。昔は、韓国のバラエティ番組というと、オープニングでダンスとかモノマネをしてください、というムチャブリとかがあって、そういう変な姿で笑わせるのが嫌だったんで、出たくないと思っていたんですけど、いまの流行りはまた違っていて、普通のトークバラエティは自分に合うかなと思っていて。これからは積極的にいこうかなと。

-何か出たい番組はあるんですか?
昔、僕が出た番組で、特番だったんですけど、シェフと台湾に行って、観光地を回りながら、おいしいものを食べたりする旅番組があって、その視聴率がすごくよかったんですよ。だから、いまだに何百回も再放送されているんですけど、いまは、そういう番組がたくさんあるから、そういうのもいいかなと思っているし、普通のトーク番組もいいかなと思って。あと、ファッションにも興味があるから、そういうのも出てみたいなと。
-そういえば、髪型を長髪にされていてビックリしたんですが、駅長さんから、芸能人ならもっと目立つようにして、と言われてカラーリングまでしたそうですね。今後はヘアスタイルをどうしようと?
ドラマのキャラクターに合わせて、切ろうかなと思っているんですけど。まだ、ドラマは正式決定ではなく、話し合いをしている段階なんですけどね。それもあって、いまは面倒くさくて、切りたいなと思いながらも、後で切ったほうがいいかなと思って、待っているところです。
-そして、7月22日と23日に復帰コンサートを開催されますが、どんな内容になるんですか?
3回公演なんで、全部違う形にしたいなと。楽器の構成が違うパターンにするか、夏だから、夏の感じも入れたりとか、ファンの皆さんからリクエストをもらって、その曲だけを聴かせたりするのもいいかなとか、いまちょっと悩んでいます。
-トークイベントでは、新曲「Wink」と「会いたくて」の2曲を一部公開しましたが、どんなコンセプトの曲ですか?
秋に発売するアルバム収録曲になるんで、秋の雰囲気がある、悲しい大人っぽい感じの曲です。入隊する前は20代でしたけど、いまは30代になって、やっぱり20代で歌ったバラードと、30代で歌うバラードは違うと思うし、曲も成長しなければいけないと思って。(8ページにつづく)

2017.07.08