「個別インタビュー」パク・ジョンミン(SS501)、除隊後超スピード復帰!「ファンからの手紙を読みながら、早くみんなに会いたいと思っていました」

-除隊して最初の活動を日本にしたのはどうしてですか?
韓国はドラマとか作品が決定してから、復帰コンサートとかイベントをやったほうがいいかなと思って。そうなると、日本に来るのがどんどん遅くなっちゃうから、先に日本に来ました。
-おかげで、日本のファンはとても喜んでいますが。
僕も早く会いたかったし、「早く生歌が聴きたいです」というような手紙ももらっていたんで、僕もそれに応えたいなと思って。
-そんなファンと、復帰トークイベントで久しぶりに再会したわけですが、どうでしたか?
やっぱり安心したというか。ま、懐かしい顔が見えて、幼馴染と会ったみたいな感じで、リラックスしたというか、安心したという気持ちですね。
-ジョンミンさんの日本語の実力もぜんぜん落ちていないですしね。
だいぶ落ちたと思ったんですけど、会話しながら、どんどん思い出していったというか。(入隊中も)たまに、日本のスタッフさんたちと連絡を取り合っていたんで、忘れてはいないんだけど、メッセージのやり取りをするときは、僕が面倒くさくて翻訳アプリを使って、ハングルで書いていたんで、「この訳、間違っているね」みたいな、そんな会話もしていました(笑)。(4ページにつづく)

2017.07.08