最後にジナンが「長男だから、僕たち7人で一緒にハグしたい」と言うと、ドンヒョクが真っ先に抱きつき、両手を広げて待つジナンを羽交い絞めするかのように、7人がドームに立てた喜びを爆発させながら、ギュッとくっつき、じゃれ合う姿がほほ笑ましかった。
ラストは、「WHAT'S WRONG?」で弾けた魅力を発揮し、「LOVE ME」でキュートな姿を見せたiKONは、本編を「WELCOME BACK」で締めくくった。
アンコールでは、iKONが「M.U.P」を歌いながら、お馴染みとなっているグッズを客席に投げ込むファンサービス。メンバーたちは花道を隅々まで練り歩きながら、アリーナ席はもちろん、スタンド席の後ろにも目を向け、ファンと触れ合った。
B.Iは「ドームに立つまで、いつも見守ってくれて応援してくれたiKONIC JAPAN。愛しています」と指ハートを客席に向けた後、スタッフにも感謝し、「これからもiKONは皆さんとゆっくり、長く一緒に歩いていきたいです!」と力強く語り、ジナンも「皆さんがいないと僕たちは歌うことができません。皆さんがいたからドームツアーもできたし、本当に感謝の気持ちを持っています。最後の日だけど、たくさん来てくれて本当にありがとうございます!」と改めてファンに感謝した。
そして、「最後の日だから、もっと遊ぼうよ」と再び新曲「BLING BLING -KR Ver.-」と「B-DAY -KR Ver.-」を披露。ペットボトルの水を客席にまき、ドンヒョクや自分にも浴びせるBOBBYなど、メンバーたちは最後までテンションMAXで暴れまくり、完全燃焼した。
底知れぬ魅力とパワーで、ドームでも圧巻のパフォーマンスを繰り広げたiKON。夏には、この日披露した新曲2曲を含むミニアルバム「NEW KIDS : BEGIN」を発売し、秋にはアリーナツアーに突入。進化を遂げながら、走り続ける彼らから今年も目が離せない。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
【iKON JAPAN DOME TOUR 2017】
2017.6.17 埼玉・メットライフドーム -セットリスト-
1. BLING BLING -KR Ver.-(新曲)
2. SINOSIJAK REMIX
3. JUST ANOTHER BOY
4. MY TYPE
5. #WYD
6. TODAY
7. BE I_B.I
8. HOLUP!_BOBBY
9. ANTHEM_B.I&BOBBY
-DANCE PERFORMANCE-
-MOVIE-
10. JUST GO
11. APOLOGY
12. WAIT FOR ME
13. AIRPLANE
14. CLIMAX
-MOVIE-
15. RHYTHM TA REMIX(Rock Ver.)
16. B-DAY -KR Ver.-(新曲)
17. DUMB & DUMBER
18. WHAT'S WRONG?
19. LOVE ME
20. WELCOME BACK
<ENCORE>
21. M.U.P
22. BLING BLING -KR Ver.-
23. B-DAY -KR Ver.-
(7ページに続く)