「取材レポ」SF9、日本メジャーデビューシングル「Fanfare」を引っさげ本格始動!「日本で大きくファンファーレを鳴り響かせられるよう頑張ります」 

そして、自己紹介へ。「190cm。彫刻プリンス、ボーカル担当のロウンです」「こんばんは。ツンツン、デレデレ、ツンデレ、セクシーなカリスマラッパー、ジュホです」「皆さんこんばんは。パワフルなダンスとボーカルのテヤンです」「皆さん、こんばんは。僕はキュートな末っ子、ラッパーのチャニです」「皆さん、こんばんは。僕は笑顔120%のリーダー、ヨンビンです」「こんばんは。僕は猫大好きフィヨンです」「こんばんは。毎日毎日セクシーなダウォンです」「こんばんは。優しいハニーボイスのジェユンです」「こんばんは。愛嬌満点のイケメン・ブレイン、ボーカル担当インソンです」と個性あふれるあいさつをし、ファンの大きな歓声で迎えられた。

そして、ロウンは「メンバーが9人いて、9人の持つ魅力がそれぞれ違います。7色が集まって美しい虹ができるように、僕たちもそれぞれが持つカラーも美しいんですが、それが一つになったとき、さらにいろいろな形の魅力を見せられるグループじゃないかなと思います」とSF9の魅力を紹介した。

いよいよ翌日に迫った日本メジャーデビュー。いまの心境を聞かれたヨンビンは「待ちに待った瞬間です。こんなにたくさんの方が僕たちに会いに来て、応援してくれているので緊張して、ドキドキしているんですが、日本で大きくファンファーレを鳴り響かせることができるように、ベストを尽くして、ステージに臨みたいです」と力を込めた。

2016年10月に韓国でデビューしてから1年も経たずに、日本デビューとなったが、日本デビューの話を聞いたとき、インソンは「美しい日本のファンの皆さんの前で、ステージをお見せできると思うと、とても興奮てきて、ワクワクしました」と話し、早く日本のファンに会いに行きたいという気持ちになったとか。(3ページに続く)

2017.06.07