「取材レポ」SF9、日本メジャーデビューシングル「Fanfare」を引っさげ本格始動!「日本で大きくファンファーレを鳴り響かせられるよう頑張ります」 

6月7日(水)にワーナーミュージック・ジャパンより、1stシングル「Fanfare」で日本メジャーデビューを果たした、いま最も注目の9人組ダンスボーイズグループSF9(エスエフナイン)が、6月6日(火)東京・お台場ヴィーナスフォートにて、「Fanfare」発売記念イベントを開催。ミニライブとトークで、日本デビュー前夜をファンと盛り上げた。

韓国で、約2カ月にわたる2ndミニアルバム「Breaking Sensation」の活動を終えたばかりの彼らが、いよいよ日本でも本格的に始動! SF9が日本で観覧無料のイベントを実施するのは初めてということに加え、日本デビューに先駆け、ことし4月に行われた初のショーケースには、キャパに対して10倍以上の応募が殺到するほど、すでに日本でも人気上昇中なだけに、彼らの晴れ舞台を一目見ようと、会場には大勢のファンが詰め掛けた。

司会の古家正亨に呼び込まれ、ステージ中央からSF9のメンバーたちが登場。メジャーデビュー曲「Fanfare–Japanese ver.–」で、9人が息ぴったりのキレキレのパフォーマンスや“Fanfareダンス”を披露すると、会場は熱気であふれかえった。
ダウォンは「すごくアツイです。気分がいいですね」と興奮気味に話し、テヤンも「とてもたくさんの方が来てくれて感動しています。この後のステージも頑張ります!」と声を弾ませた。(2ページに続く)

2017.06.07