「イベントレポ」(大阪編)祝 除隊一周年!ソンジェfrom超新星 韓国主演映画『Guest House』 サプライズにソンジェも思わず涙!? ファンミ&LIVE at 大阪

続いてはお料理のコーナー。横浜でおにぎりとピビンバ、名古屋はサンドイッチ、大阪の昼公演ではお好み焼きを作ったソンジェ。最後の夜は「たこ焼きを作ります!」。ソンジェが箱から席番号を引き、5名を抽選。選ばれた観客は自分の携帯電話を持ってステージへ上がります。その中から1人がソンジェにエプロンをつける大役を任され、いよいよ料理がスタートです。

いきなり「まずは何を中に入れればいいのでしょうか?」と質問するソンジェに客席から笑いが。普通のたこ焼きではあまり見ないような具材も入れつつ、料理は進みます。たこ焼き器に生地を入れるところでは、「生地の量が少ない」、ひっくり返そうとすると「まだ早い」と会場からツッコミが入るところは大阪ならでは。緊張しつつたこ焼き作りをするソンジェに笑いが起こります。最初はどうなるかと思われたものの、徐々にきれいに焼き上がっていく様子に、会場からも「オーッ!」と感嘆の声が。やっと全部ひっくり返したと思ったら、今度は「何回もくるくる回す」と新たなアドバイスを受け、驚くソンジェ。が、自身でくるくる回してみるうちに「なるほどなるほど」と納得した様子。そして「ああ、おいしそう!」と自画自賛して、たこ焼きが出来上がりました。

「いらっしゃいませ〜!ソンジェのたこ焼きです!!」の声に、会場からは大きな拍手。ソンジェは失敗したひとつを熱そうに食べ、「おいしい!」と満足気です。ソースやマヨネーズ、青のりもソンジェ自身がトッピング。選ばれたファン一人ひとりに振る舞うのですが、まず携帯電話で2ショットの記念撮影をしたあと、ソンジェが名前を呼び、たこ焼きを食べさせてくれるという超スペシャルな内容でした。その様子に客席からは拍手や歓声が起こります。ステージ上の5名に食べさせたあと、カメラマンにもたこ焼きをおすそ分けするソンジェの姿に会場から再び拍手が。調理を終えたソンジェは「自信がつきました!」とコメントしていました。(4ページに続く)

2017.05.30