防弾少年団、アメリカも認めた前代未聞の記録

また、アメリカビルボード「バブリング・アンダー・ホット 100」にもランクされたことがある。 ビルボードは当時、防弾少年団を「急成長するK-POPの希望であり理想的な例」だと説明して今後の防弾少年団の活躍に注目した。
アイチューンズでも、防弾少年団の「Spring Day」がアイチューンズ・ソングチャートで8位にランクインして、こらまでの彼らの最高記録だった「血、汗、涙」の29位を軽く更新した。K-POPぐループとして最高記録であり、PSYが「江南スタイル」で獲得した1位以来の韓国歌手としての最高の成績だ。

これに関連して、Big Hitエンターテイメントのバン・シヒョク代表は、ビルボードの絶賛を受ける理由について「彼らの話を音楽で解説するからだ」と答えた。彼は「K-POP歌手の中で自身のストーリーを語るチームは多くない。一方、アメリカでは自身の話を語る歌手が多い。防弾少年団はちょっと敏感な素材まで果敢にチャレンジする。それで西洋の批評家が新鮮に感じるようだ」と明らかにした。
彼の言葉通り、防弾少年団の姿はそのままでアメリカで通じた。そして、彼らは新しい記録を作るためにアメリカに向かった。果して防弾少年団が韓国アイドルグループの新しい歴史を書き換えることができるか。

2017.05.21