「個別インタビュー」音楽ドラマ「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」HERO編、「人生初のドラマ、優しさが見えるように演じました!」

-HEROさんは自分のブログで、ドラマの放送日、お菓子の写真をアップして、そのお菓子を食べながら放送を見ると書いていましたが、ドラマを見るとき、お菓子を食べながら見るタイプなんですか?
お菓子も食べるし、グミが一番多いです。それか、ジュースとか飲みながら見ます。自分の中で、何か食べながら面白いものを見たら、もうちょっと楽しくなるんじゃないかなって思っていて(笑)。
-今回ラブストーリーですが…。
甘いものを食べて、より甘い気分になって見るということです(笑)。


-ドラマは妄想ストーリーですが、実際にHEROさんは妄想したりしますか?
寝る前に妄想っていうか、いろんな想像をします。例えば、明日仕事で、何時までどこに行くと決まっている場合、途中で電車が遅延して、遅れたらどうしようとか(笑)。そしたら、降りて走っていくべきか、タクシーで行くべきか、そういう些細なことを考えてしまうんです。
-「私の頭の中のパクドル」のエンディングテーマとなっているパクドルさんの「Perfect Match feat.HERO」にも参加されていますが、レコーディングなどはどうでしたか?
やっぱり、いまだに日本語の曲を歌うときは、発音が難しいところがあるので、そういうところを頑張って練習したんですが、パクドルさんが「ここはこう歌ったほうがいいんじゃない?」とかアドバイスしてくれたり、いろいろ相談しながらレコーディングができたので、楽しかったです。

(6ページにつづく)

2017.05.14