「個別インタビュー」音楽ドラマ「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」HERO編、「人生初のドラマ、優しさが見えるように演じました!」

-HEROさんは日本でミュージカルや舞台にも出演されていますが、舞台は生だから、そっちのほうが緊張しませんか?
でも、逆に舞台のときは、そこまで緊張しませんでした。
-それはたくさん稽古をしていって、自信があったから?
たぶん、そうですね。たくさん稽古したものをお客さんに見せる場だから、意外と緊張しなくて。ドラマの方が緊張しました(笑)。
-パクドルさんや岡本玲さんなど共演者の印象はどうでしたか?
岡本玲さんはもちろん、パクドルさん、他の出演者の皆さんが、みんなお芝居が上手くて、ちょっと心配だったんです。僕も頑張らないと、と思って。でも、皆さんがイントネーションとか発音を一緒に練習してくれて、皆さんには本当にお世話になりました。


-ということは、撮影の空き時間はセリフの練習ですか?
けっこうやりましたね。玲奈ちゃんとのシーンが多かったんですけど、「これ大丈夫ですか?」って聞いたら、優しく教えてくれました。パクドルさんとは、このシーンではこうしよう、っていう相談が多かったです。
-撮影現場はどんな雰囲気でしたか?
けっこう出演者の皆さん、スタッフさんと仲良くなって、ご飯も一緒に食べたりして、このままもうすぐ終わるんだなと思うと寂しくなるほど、とてもいい雰囲気でした。
-自分の出ているシーンで気に入っているシーンは?
自分のセリフの中で、玲奈ちゃんに対して、「外見すら変えられない人間は中身も変えられない」って言うセリフがあるんですけど、そのシーンが気に入っています。良いこと言うなと思って(笑)。
-ドラマはすでに放送が始まりましたが、周りからの反響はどうですか?
SNSとかで、パクドルさんのファンの方が「可愛かった」とか言ってくれているのを見て、うれしかったですね。それから、韓国にいる僕のお母さんもこのドラマを見ています。
-お母さんは何と言っていましたか?
何も言っていないんです(笑)。ただ、「見た」っていう報告です。まだ何の感想もないですね。

(5ページにつづく)

2017.05.14