「個別インタビュー」音楽ドラマ「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」HERO編、「人生初のドラマ、優しさが見えるように演じました!」

-今回、「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」のエピソード①「私の頭の中のパクドル」に出演されましたが、日本のドラマに出演するのは初めてなんですね。
韓国でもドラマに出たことがないので、人生初のドラマです。
-出演してみてどうでしたか?
やっぱり、ドラマに出演したことがないので、ワクワクしました。いままでテレビに出たことはあるんですけど、自分の姿をテレビで見るのって幸せな気分になるんですよ。それが今回はドラマで、自分がお芝居する姿を見るというのがすごく楽しかったです。


-上手く演じられましたか?
いいえ(笑)。やっぱり初めてのドラマだったので、日本語の発音とかイントネーションの問題もあったし、それに気を付けながら、感情を表現するのが難しかったです。
-今回の役は、漫画喫茶で働く店員という設定でしたね。
漫画喫茶には、いままで行ったことがなかったんです。だから、撮影前に1回行ってみようって思ったんですよ。でも、撮影日が予定より早くなって、結局行けなかったんです。それで、現場に入ってから、「あ~、こういう雰囲気なんだぁ」と分かりました(笑)。
-ヒロインのOL・玲奈(岡本玲)の良き相談相手でもありましたが、どういうイメージで演じましたか?
玲奈ちゃんって自分にコンプレックスがあって、上手くいかないという女性なので、彼女の話を聞いてあげようと思って、優しさがすごく見えるように演じました。
-実際にHEROさんも役と同じく、優しい雰囲気が漂っていますよね。
まったく同じです。優しい男なんで(笑)。だから、ドラマの中で、HEROってけっこう深いことを考えていて、自分からどういう形でもいいから、玲奈さんを助けてあげようっていうキャラクターだったので、性格的に演じるのはそこまで難しくはなかったです。でも、さすがに最初の撮影は、漫画喫茶で玲奈ちゃんとのシーンだったんですが、すごく緊張しましたね。たぶん、そのときにNGを出したのは僕だけだったと思うんですけど、頑張りました。

(4ページにつづく)

2017.05.14