「取材レポ」Apeaceワンチョル&ヨンウク、大国男児カラムが登壇! “「あな恋」を観てミュージカルに恋してほしいです!” スペシャルサポーター武田修宏も応援!ミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話」制作発表記者会見

韓国で上演されたミュージカル「어겪사(オギョクサ)」が、オール韓国人キャストによる、初の全編日本語でミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話」として日本上演が決定。
明るく元気なモテ男トング役をワンチョル(Apeace)とイルグン(TRITOPS*)、恋愛に奥手なテピョン役にヨンウク(Apeace)とカラム(大国男児)がそれぞれダブルキャストで演じる。

4月4日(火)、東京・渋谷、LAPIN ET HALOTにて制作発表記者会見が行われ、Apeaceのワンチョルとヨンウク、大国男児のカラムが登壇し、ミュージカルにかける意気込みや見どころ、自身の恋バナについても語った。

にこやかな表情で登場したカラムから、今回のミュージカルを「あな恋」と命名した経緯を流暢な日本語で説明。「誰もが1回は経験したことのある恋の話。恋愛が未熟なテピョンと子どものころから仲良しの、女の子にめちゃめちゃモテて自信感のあるトングと、彼らにまつわる女性が登場するミュージカルです」と演出プロデューサーのパク・ミンギュに代わって話した。カラムは韓国での公演時にはトング役で出演していたこともあり、他のキャストからも先生のように慕われている仲の良さも見せた。

オファーが来たときや配役が決まったときの心境を尋ねられると、「うれしかった。歌うことと演技をすることが好きだから、この役にハマってがんばってみようかなと思った」とヨンウクが話すと、ワンチョルは「ぼく?ワンチョル?と思った」と初ミュージカルを受けたときの素直な心境を語り、記者の笑いを誘っておどけて見せた。韓国でも出演をしていたカラムは「韓国でトング役でしたが、今回テピョンで話が来たとき、1つの作品で2つの役を出来るのはラッキーだと思った」と作品に対する想いも語り、「実際に自分も(テピョンのように)恋愛バカだから、演じるのも自然にできるんじゃないかなと思った」と素顔も覗かせた。

そんなカラムのコメントを聞いたワンチョルは「さっき時間があって教えてもらったことがあるのですが、それが1つ1つ大事な話で、これからも(カラムは)僕たちのことを支えてくれる力になってて、楽しみです」と熱弁した。

(2ページにつづく)

2017.04.06