「個別インタビュー」PENTAGON、日本1stミニアルバムリリース決定!「No.1グループになれるよう活動をしていきたいです」

-3月29日に日本1stミニアルバム「Gorilla」が発売になりますね。日本語でレコーディングをしてみていかがでしたか?
ジンホ:たぶんユウトが大変だったと思います。発音に気をつけなければいけないので、僕たちが「ユウト、これで合ってる?」ってたくさん聞くから(笑)日本語は韓国語と違って言葉に空気が入っているようなのも多いですよね、「す」とか「つ」とか。そういう部分は日本語の先生やユウトに確認しながらやっていきました。
ユウト:でも僕も最初は心配したんですが、皆発音が上手で、レコーディングもスムーズに進んだんですよ。
ホンソク:僕はもともと日本の歌がとても好きでした。日本の歌は歌詞が詩的で、感性的なものが多いと思います。特に今回の日本オリジナル曲「光-HIKARI-」もそういう部分がありますので、歌詞の美しさを考えながら歌いました。
ウソク:はい、でもユウトもたくさん手伝ってくれたので、あまり大きな難しさは感じずにレコーディングができました。
イドン:収録曲のうち「光-HIKARI-」と「You are」は僕の歌うパートがそんなにないんです(笑)でも、その2曲にすごく愛着が沸いたのは、すごく日本と雰囲気が合う曲だからだと思いました。日本の風景はとても美しいですから、日本の街を歩きながらこの曲を聴いたらとてもいいと思います。

(3ページに続く)

2017.04.02