「個別インタビュー」初来日!新人ガールズグループA.De(エイディイ) “メンバーのミソがSNSではテンジャン(味噌)に?!”

Q 来日した日本の印象はいかがですか?
(ラヘル、スヨン、ヘヨン、チソは初来日)
ラヘル:街並みがとてもきれいですよね。それと、自動販売機があって驚きました。
チソ:コンビニで売っているものがおいしいです!
スヨン:私はひとりでいたり、静かにしているのが好きなのですが、日本は街に人が多いのにとても静かで、気遣いをし合っていて、とても親切です。
ミソ:私は何度が家族と旅行に来ています。近いというのもありますが、雰囲気や文化も好きですし、道も清潔で…といったところも好きでよく来ていますね。あ、それと化粧品も!日本だけにしかないブランドもあるので。
ヨリン:日本には小学校の時に来たことがあるのですが、どこに行ってもお店の方のあいさつが丁寧でした。「絶対また来たい!」と思っていたので、こうしてまた来ることができてうれしいです。それと、街並みがきれいなので写真をたくさん撮りますね。とってもきれいです。

Q 好きな日本の食べ物はありますか?
ラヘル・ヨリン:たこやき!
スヨン:ラーメン!
ヘヨン:お餅!韓国のものとはちょっと違いますよね。まだ食べたことがないので食べてみたい…

ミソ:私は寿司も好きです。

Q 好きな日本のアーティストは?
スヨン:きゃりーぱみゅぱみゅさんですね。日本版IUさん、レディーガガさんといったイメージがあります。個性的な曲を歌っているところが私たちと似ているんじゃないかなと思います。それと、i☆Ris(アイリス)さん。私とチソは「プリパラ」という舞台に出演中なのですが、その参考にしています。ニコニコ動画で見ました。日本でとても有名な方だと思っていました…来韓公演もなさっていて、とてもたくさんの方が観に行かれていたんですよ!女性の6人グループです。

(6ページに続く)

2017.04.01