「取材レポ」iKON、ツアーファイナル横浜アリーナ公演に“ブルゾン ジュネみ”降臨! 負傷チャヌも元気な姿で「心配しないで」

 

リーダーB.Iの「横浜、Get ready?」の呼び掛けに、「Show time!」とファン。「こんにちは。僕たちはiKONです」と全員であいさつした後、「アンニョン。iKONIC JAPAN、僕はiKONのB.Iだよ。ついにツアーファイナル。最後まで盛り上がりましょう!」「めちゃめちゃすごくとてもたくさん会いたかったよ。日本語の達人ジュネだよ。歌はもちろん、たくさん面白いこと、ギャグも準備しましたから期待してね」「久しぶりですね。ジナンです。みんな気付いていると思いますが、きょうチャヌが足をケガしてしまって、最初から参加できなかったです。でも、僕たちチャヌの分まで頑張りますので、よろしくお願いします!」「こんにちは。情熱マン、ユニョンです。みんなに情熱会いたかったよ。きょうも情熱楽しもうね」「久しぶり、みんな。ドンヒョクです。きょうも楽しんでくれるよね?」「僕はBOBBYです。最後まで、いこうぜ~!」と客席をあおり、ファンのテンションをさらに高めた。

「WELCOME BACK」では、今回もメンバーたちが次々とアリーナ席をクロスする花道へ。メンバーと客席の距離がグッと縮まる。さらに、ジナンが「いまから僕たちもっと近くに行きますよ」と、「MY TYPE」では外周を周りながら曲を止め、お馴染みの魅力アピールタイムに。
「僕の魅力はやっぱりうなじだよ」とうなじを見せるB.I。ユニョンはアップル・ヒップ、ジュネは口、ドンヒョクは筋肉、BOBBYは目を見開いて“大きな目”をそれぞれアピール。特に、ドンヒョクは他のメンバーから服をめくられ、割れた腹筋がチラリ。「はずかし~」とはにかむ姿にファンは胸キュンとなった。

さらに、「となりのトトロ」のメイをジナン、さつきをBOBBYが、「千と千尋の神隠し」のカオナシをジュネがモノマネして見せたり、ジナン、BOBBY、ユニョン、ジュネ、ドンヒョクの5人でアカペラを披露したり、多彩な魅力を放ち、会場を沸かせた。
iKONが誇るラッパー、B.Iが「BE I」、BOBBYが「HOLUP!」をソロステージで魅せた後は、B.I&BOBBYが「ANTHEM  -KR Ver.-」で強烈なカリスマ性を発揮。絶妙なコンビネーションで、ステージを圧倒した。(3ページに続く)

2017.03.28