「個別インタビュー」充電完了!! 100%が日本デビュー! 「笑いのツボ・食の好みも同じ」チームワークの良さで飛躍目指す!

-チームワークの良さを感じるのはどんなときですか?
ロクヒョン:笑いのツボが同じとか、食事のメニューを決めるときとか、どこかに行くとき、みんなの意見が同じで、パッと決められるので、そういう瞬間瞬間に感じます。
チャンヨン:普段も仲が良いんですが、アルバムを出すたびにチームワークが良くなっていくなと感じます。たくさん練習をしなきゃいけないので、みんなが集中して、心を一つにして頑張ろうという気持ちになりますね。
-メンバー同士、SNSでグループチャットなどをしていたりするんですか?
一同:ハイ!
ミヌ:本当にうるさいです(笑)。
ロクヒョン:いつも一緒にいるんですが、たまに離れるときもあるじゃないですか。僕がグループチャットを確認するのが、いつもみんなより遅いんですが、もう読めないぐらいなんです。300通ぐらいやり取りがあるんで。
-300通って、何分でそんな数になるんですか?
ミヌ:たくさん話すときは20分ぐらいで? 実はさっきも来る途中、僕がメッセージを入れたんですが、同じ空間にいるときとか、練習室で一緒に練習しているときも、グループチャットでふざけ合ったりしています。だから、一緒にいてもそれぐらいだから、各自、実家に帰るときは、グループチャットが爆発しますね(笑)。
-誰が一番メッセージを送るんですか?
(全員がミヌを指す)
チャンヨン:(ミヌを指して)1番、(ジョンファンを指して)2番。
ロクヒョン:(ミヌとジョンファンの)2人が多いですね。あと、ヘン顔とかヘンな写真を連続で送ってくるのがチャンヨン。
ミヌ:こっそりメンバーのことを撮っているんですよ。だから、もしチャンヨンが携帯電話を失くしたら、大変なことになると思います(笑)。


-グループチャットも習慣化しているようですが、それぞれこれだけは欠かさないという毎日の習慣はありますか?
ロクヒョン:整理整頓ですね。自分がいたところは、キレイにします。それと、常にボディローションを塗っています。
ミヌ:ストレッチです。いつからか、ケアしなきゃいけないなと気になるようになって、寝る前にベッドで顔もストレッチするし、起きてからもストレッチしますね。
ジョンファン:ゲームです。
チャンヨン:僕も携帯ゲームです。
ヒョクジン:僕は気付けば、のどを開いて、発声練習をしています。
ジョンファン:うわ~、カッコいい!
-1月25日(水)「How to cry」で日本正式デビューおめでとうございます!
一同:ありがとうございます!
-いまの心境はいかがですか?
ロクヒョン:まだ実感がわかないです。初めてのことなので。でも、池袋サンシャインシティでのリリースイベントで、初めてMVがLEDビジョンで流れたんですが、不思議な感じでした。
ミヌ:ここに来るとき、車の中で初めてCDのパッケージを見たんですが、“あぁ~、僕たちデビューするんだなぁ”と。
ヒョクジン:僕もそうです。CDのパッケージを見て、デビューすることを実感しました。

(4ページへつづく)

2017.02.02