「取材レポ」ユナク&ソンジェ from 超新星、新曲「君じゃなきゃ」をプロデュースした清水翔太に感謝!「歌詞もメロディーも新鮮、みんなに聴いてもらえるよう頑張ります!」

現在、BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「バウンサー」(4月14日放送開始)の撮影中で、「増山超能力師事務所」への出演も決定したユナク。ソンジェも韓国映画「Guest House」の撮影を終えたばかり。演じるときに気を付けていることを聞かれ、ユナクは「しっかり台本を読み込みます。『バウンサー』は日本人役なので、イントネーションとか発音も気にして、スタッフの皆さんからも教えてもらっています。『増山超能力師事務所』も出演が決まってうれしいです。やっぱり台本をしっかり読み込んで、役に集中する、その集中力が大事だなと思います」と俳優としての心構えを明かし、ソンジェは「素晴らしい先輩たちにアドバイスをもらっています。俳優としてはまだ新人なので、いろいろ学ぼうという姿勢で頑張っています」と演技への意欲を見せた。
また、次回2人で作品をリリースするなら、「今回のアルバムは、“静”的な感じだと思うので、次回はファンの皆さんと楽しめるアルバムを作れれば」とソンジェ。ユナクは「バラードなら本当にゲキ悲しいバラード、ダンス曲なら最初から最後までハードなダンスを踊る、そういうハードな曲をやってみたいです」と目を輝かせた。


最後に、ドラマ「増山超能力師事務所」にちなんで、超能力が使えるとしたら、ソンジェは「瞬間移動。次のプロモーション会場の広島へ。ホテルにシュッと行きたいです(笑)」と茶目っ気たっぷりに話し、ユナクは「過去に行ける超能力がほしいです。バック・トゥ・ザ・フューチャー」とカッコよく言い放ち、囲み取材を終えた。
「いま」の超新星を牽引するユナクとソンジェは引き続き、ミニアルバム「Yours forever」を引っさげ、全国各地で発売記念イベントを開催。と同時にソロとしても活動の幅を広げており、歌手、俳優としてますますの活躍が期待される。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
(8ページにつづく) 

2017.01.26