「取材レポ」ユナク&ソンジェ from 超新星、新曲「君じゃなきゃ」をプロデュースした清水翔太に感謝!「歌詞もメロディーも新鮮、みんなに聴いてもらえるよう頑張ります!」


「Yours forever」の中で、お気に入りの曲については、「『君じゃなきゃ』。意味があるし、歌詞もメロディーも新鮮で、愛着があります」とソンジェ。ユナクも「『君じゃなきゃ』が1番で好きで、2番オシは『サヨナラの意味』。ピアノだけで、ソンジェ君と僕の声を乗せた歌なんですけど、昔からソンジェ君とこういう曲を歌いたいなと思っていたんですよ。それが叶えられて、個人的にはいい曲が出来上がったんじゃないかな」とニッコリ。
さらに、「君じゃなきゃ」のタイトルにかけて、ソンジェは「ユナクじゃなきゃ、日本語がダメなんだ(笑)」、ユナクは「ソンジェがいなかったらダンス曲がダメなんだ」と笑いながらも、お互いへの信頼関係を見せた。


また、「冬に必ずすること」として、ソンジェは「今回は冬にできなくて残念でしたが、次は実現したいです」とコンサートを挙げ、ユナクは、自分とソンジェの誕生日が冬で、メンバーと部屋でケーキを食べた良い思い出があると振り返り、「来年(入隊中の4人が)元気で戻ってきたら、また6人で活動したいなと思います」と誓った。
(7ページにつづく) 

2017.01.26