「取材レポ」ユナク&ソンジェ from 超新星、新曲「君じゃなきゃ」をプロデュースした清水翔太に感謝!「歌詞もメロディーも新鮮、みんなに聴いてもらえるよう頑張ります!」

ミニアルバム「Yours forever」の話題では、「まさか2人でアルバムを出すとは思っていなかったんですが、せっかくだから2人だけのものしようということで、切ないバラードとか、100曲以上もらって、そこから2人で聴いて選びました」と制作秘話を明かしたユナク。そして、ソンジェがリード曲「君じゃなきゃ」は「MILKY WAYの皆さんのことを考えながら歌いました」と話すと、会場には黄色い声が響き渡った。


もともとカラオケで、清水翔太の「HOME」「桜」、加藤ミリヤとのコラボ曲「Love Forever」を歌っていたというユナクは、「(清水翔太がプロデュースするという話を)初めて聞いたとき、マジで?って(笑)。ライブにも来てくださって、すごくビックリしました」と喜びを表現し、ソンジェも「うれしかったです。“性格的”に有名じゃないですか」と話すと、ユナクから「“世界的”にね!」とツッコミが入り、会場は大爆笑。改めて「世界的に有名なので、(曲提供をしてもらって)うれしかったし、ガイドを初めて聴いたとき、すごくよかったです」と感激の様子を見せた。

(4ページにつづく)

2017.01.26