「取材レポ」B1A4“記者会見開催でセンスある魅力も披露!”ユニバーサル移籍第1弾シングル「You and I」、韓国楽曲アルバム「B1A4 ファンヒッツ・コリア」同日リリースを発表!

Q.個人活動についての今年の抱負を教えてください。
シヌゥ:僕自身がまさにB1A4であるという風に思っていますので、なにをするにせよ、B1A4と共にあると思っています。ですから、僕1人であっても、B1A4であっても、やっぱりライブをする姿をみなさんにお見せしたいと思っています。
バロ:僕もシヌゥ兄さんと同じ想いなのですが、僕個人として、B1A4としても、ファンのみなさんとできるだけ会える機会を作っていきたいと思います。日本でコンサートも予定されていますので、今までなかなか会いに行けなかった地域に行ったりして、ファンのみなさんとより近くでコミュニケーションをとれる時間を、たくさん持ちたいというのが、僕の今年の願いです。
ジニョン:幸せな1年にできるように努力していきたいなと思います。その幸せということには、ファンのみなさんに会うことも、もちろん含まれています。
サンドゥル:今年は個人の目標として、日本でもソロアルバムをリリースしたいなという目標を持っています。一生懸命やって、必ずや成し遂げたいと思います。
ゴンチャン:普段はステージの上での姿を見せていますが、今年は様々なバラエティなどの番組にも出て、新しい姿を見ていただきたいと思います。違う一面もみなさんに広く知っていただけるようになると良いなと思います。

Q.久しぶりの日本活動ですが、恋しかった日本の食べ物は?
ゴンチャン:僕は名古屋の手羽先!
サンドゥル:あぁ〜〜(うなずいて共感)
ゴンチャン:手羽先の味がとても恋しかったです。
サンドゥル:僕は大学いも!子供の頃から大学いもが好きで、作って食べていたほどなんですね。日本に来て、大学いもに巡り合って、その味に本当に惚れ込んでしまいました。だから日本に来たら必ずと言って良いほど食べる、僕のおやつです。
ジニョン:僕はコンビニの納豆!とても好きです。(と日本語)コンビニで売ってる納豆はとてもすっきりしていて、美味しいなと思います。韓国にいる時も時々思い出すのですが、なぜか普通の納豆とはちょっと違う感じがして、コンビニの納豆がとても好きです。
バロ:僕は元々一蘭ラーメンが好きなのですが、辛味噌の度数は8くらいで食べてます。韓国でもなかなかその辛さのラーメンや食べ物を探せないので、何か辛いものが食べたいなと思う時には、一蘭のラーメンを思い出します。
シヌゥ:僕もラーメンが大好きです!(と日本語)地獄ラーメンを食べたことがあるのですが、本当に呆れるほど(の辛さ)でした(笑)

(5ページにつづく)

2017.01.20