韓国女優ユン・スンアが、プレインTPCと専属契約を結んだ。
プレインTPC側は16日、「ユン・スンアと先ごろ、専属契約を結んだ」と立場を明かした。
去る2006年、歌手アレックスの「あまりにも痛いこの言葉」MV(ミュージックビデオ)を通して芸能界にデビューしたユン・スンアは、以降シットコム「丸ごと私の愛」に出演し、清純なルックスとはつらつとした魅力で人気を博した。続いて、ドラマ「イタズラなKiss」や「太陽を抱く月」、「ロマンスが必要3」などに出演し、演技力を積んだ。
様々なジャンルで活躍中のユン・スンアは、ファッションブランドの広告モデルとしても有名。コスメやアパレルブランド、ジュエリーブランドまで広告デモルとして活動の幅を広げている。最近では、デザイナーブランド「SJYP」と協業し、「HEY, MY BUDDIES」コレクションをローンチするなど、自ら商品の企画、デザイン作業に参加した。
一方、ユン・スンアの新事務所プレインTPCには夫で俳優のキム・ムヨルをはじめ、リュ・スンリョン、パク・チヨン、パク・ヨンウ、ムン・ジョンヒ、オ・ジョンセ、オ・サンジン、チョ・ウンジ、リュ・ヒョンギョンらが所属している。
WoW!Korea提供