「イベントレポ」AOAのステージにFTISLANDホンギがサプライズ登場! N.Flyingは「Hello SOLO」を初パフォーマンス! 今年もFNC KINGDOMで、豪華なコラボとライブが実現

_d3a2180_d3a2429

ヘッドライナーは、1日目を日本メジャーデビュー5周年のアリーナツアーを終えたばかりのCNBLUE、2日目をアジアツアーの台湾公演を終えたばかりのFTISLANDが交代で務めたが、ライブ慣れしている2組のバンドの出来は完璧。セットリストを2日間ガラリと変え、両日印象の異なるステージを展開。ファンとの巧みなコールアンドレスポンスで一体感を高めながら、ベテランらしい盛り上げを見せた。

_d2a5968

FNC KINGDOMならではのステージでは、FTISLANDのホンギ、CNBLUEのヨンファ、ジョンヒョンというソロ・アルバムをリリースした3人がソロステージを行ったが、ジミン(AOA)のソロステージ同様、SF9メンバーをフィーチャリングに迎えた曲を披露し、新人グループSF9への期待の大きさをうかがわせた。また、FTISLANDのジョンフンが初のKINGDOMソロ・ステージに挑戦。ファンミーティングで大ウケした浦島太郎(桐谷健太)の「海の声」をカヴァーしたが、三線を持ちながら感情を込めて歌う彼の貴重なステージにファンも大満足の様子だった。(4ページに続く)

2016.12.12