「イベントレポ」AOAのステージにFTISLANDホンギがサプライズ登場! N.Flyingは「Hello SOLO」を初パフォーマンス! 今年もFNC KINGDOMで、豪華なコラボとライブが実現

_d3a1352 _d3a1460

グループを超えたコラボレーションや、普段見られないソロステージが見られるのもFNC KINGDOMの特徴だが、AOAは、メインボーカルのチョアとラッパーのジミンがソロステージを披露。セクシーなミニドレスで登場したチョアは、アリシア・キースの「If I Ain't Got You」で伸びやかな声を聴かせ、女性ラッパーのバトル番組「UNPRETTY RAPSTAR」で実力派として注目されたジミンは、番組で大ヒットした自身のソロ曲「PUSS」をパフォーマンスしたが、10月に韓国デビューを飾ったばかりのFNC初の男性ダンスボーカルグループ、SF9のメインラッパー、ジュホとのコラボで攻撃的かつセクシーなラップを展開し、その実力を見せつけた。

_d3a1963 _d3a2087

昨年、このステージで日本メジャーデビューを発表したN.Flyingは、初日に「ALL IN」「Knock Knock」「ギガマッキョ」を演奏。2日目のステージでは、チャ・フンが「7月に日本で「Endless Summer」をリリースした後、FNC KINGDOMのステージのために練習を積みました」と言ったが、1曲目に「Hello SOLO」を初パフォーマンスしてファンを驚かせた。スンヒョプが悪魔のレリーフの入った壁を見て「セットが怖いです」と言えばグァンジンが「ファンの皆さんがいれば怖くないよ。皆さんは、エンジェルだから」と返し黄色い声を集めると、「今は冬だけど、夏みたいな熱気あふれるステージを作りたい」と言って「Endless Summer」に突入。最後はスンヒョプの弾くピアノのリフが印象的な「ギガマッキョ」で力強い演奏を聴かせた。(3ページに続く)

2016.12.12