「個別インタビュー」B.A.P“新曲「FLY HIGH」は希望に溢れるメッセージとライブでカッコよく見えるダンスが魅力!”

01-0045ZELO

―B.A.Pでは誰が一番よく食べるんですか?
メンバーたち:ヒムチャン兄さんとZELOくんですね!
ヒムチャン:え~僕はそんなに食べないよ!
ZELO:僕はどんな料理でもご飯と一緒に食べたいタイプですね。お茶碗2杯はいつも食べています。
メンバーたち:ZELOくんはたくさん食べるから背が高いのかな?まだ大きくなるのかな?
ZELO:お父さんが大きいんですよ。遺伝子です!(笑)

 

―サンフランシスコを皮切りに、アメリカ大陸、カナダ、メキシコ、そして日本と世界16ヶ国全30公演に及ぶワールドツアーを大盛況で飾ったB.A.Pのみなさんですが、失敗談やおもしろエピソードはありますか?
ヒムチャン:そんなつもりはなかったんですが、4回ぐらいズボンが破れました(笑)
ヨンジェ:ヒムチャン兄さんはズボンも破れたけど、舞台でケガしたこともありましたよね!オーストラリアでしたよね。まだ4曲ぐらい残ってる時に、結構ひどくケガしちゃって…。
ヒムチャン:あれは驚いたね。
ジョンアプ:僕も、ツアーをやってるとマイクに歯が当たることがあって、前歯がちょっと出てるので…。ぶつかって歯が欠けたことがありましたね。
デヒョン:僕も歯が欠けたことあったよ!
ヒムチャン:外国だったら距離感がわからなかったりするんですよね。

―2017年1月には待望の2ndオリジナルJAPAN TOURが決定しました。今回はどんな公演になりますか?
デヒョン:今回からは、日本で発売された日本語のオリジナル曲と、韓国で発売された曲の日本語バージョンも増えたので、そういった曲が中心になると思います。日本のファンの方々のために、日本語の曲を多く歌いたいです。
ヒムチャン:スタンディングのホール公演になると思うので、ファンの方々と呼吸を合わせながら、できるだけ臨場感のある公演にしたいですね。
デヒョン:ソロステージなんかもできると思いますね。期待してください!
(6ページにつづく)

2016.12.01