「個別インタビュー」B.A.P“新曲「FLY HIGH」は希望に溢れるメッセージとライブでカッコよく見えるダンスが魅力!”

01-0118すっかり秋も深くなってきた11月。ソウル・弘大(ホンデ)エリアの某スタジオで6人組アーティストB.A.Pのインタビューを行った。
11月7日には韓国でのカムバックアルバム「NOIR」を発表したばかり。
同日にショーケースも開催され、多忙なスケジュールの中でも笑顔で出迎えてくれたメンバーたち。
リーダーのバン・ヨングクが療養中ということで、ヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンアプ、ZELOの5人がインタビューに応じてくれた。
今回は「NOIR」と、12月7日に日本で発表となる6作目のシングル「FLY HIGH」について、さらにワールドツアーでのエピソード、今後の活動について話を聞くことができた。
この日は数多くの媒体によるインタビューを行ったB.A.Pだが、パワーに溢れ、また人懐っこいキャラクターもプラスしてその場の雰囲気はとても明るいものだった。

さっそく「昨日のショーケースはいかがでしたか?」と尋ねると、メンバーたちは口々に「すごく楽しかったですよ!日本からもたくさんのファンの人たちが来てくれてうれしかったです!記者さんも来られましたか?」と逆に質問を受ける。
残念ながら行けなかったことを伝えるとメンバー全員で事務所のスタッフに「ちょっとちょっと!なんで呼んであげなかったんですか!!!」と問い詰める場面も。(笑)ノリとツッコミ満載のインタビューがスタートした。

―みなさん自己紹介をお願いします。アピールポイントや趣味、特技なども教えてください。
ヒムチャン:僕は映画を観ること、写真を撮ることが好きで、ワインを集めるのも好きなのですがたくさん飲んでしまいました。あと、特技は…韓国の伝統音楽を専攻していました。好きなことは、寝ることです。
ジョンアプ:僕は、ゲーム、映画、マンガなどが好きで…時にはお酒も好きで、ダンスも好きでパーティーも好きで、メンバーと一緒に何かをするのが一番好きですね。
ヨンジェ:僕は、ヨンジェです!94年1月24日生まれで、ユ・ヨンジェといいます。B.A.Pではリードボーカルを担当しています。趣味はドライブで、特技は僕よりも先を行っているヒムチャン兄さんを追い越すことです(笑)あとは、やっぱり歌手という職業ですから、歌うことと、舞台の上で一生懸命頑張ることですかね。
デヒョン:僕は93年生まれです。僕の趣味は練習で、特技も練習で、できることは練習しかありません。実践ではまだ未熟ですから、一生懸命練習をしています!
ZELO:僕の趣味は、兄さんたちが送ってきた画像などを保存することで、メモ帳にその日あった出来事を書くことや、ラップを書いたり…靴下を集めたりするのも好きです。特技はジョンアプ兄さんのマネをすることと、ジョンアプ兄さんの友だちとすぐに仲良くなることです。
(2ページにつづく)

 

2016.12.01

blank