「取材レポ」俳優チェ・ウシク、“恋愛上手ではないけど子どものあやし方には自信あり!でも酔うとおじさんに?!”初主演ドラマ「ホグの愛」DVD発売記念イベント開催!

_m_b9777

“ドラマの裏話を聞いちゃおう”のコーナーではファンと共にドラマの名場面を見ながら、撮影時を振り返ることに。ここでAFTERSCHOOLのユイから応援メッセージが届き、トークは和やかな雰囲気の中で進行した。
同ドラマで草食系男子を演じたチェ・ウシクは自身と似ている点を尋ねられ、「ホグのキャラクターはこの世にはいないのではないかというくらい優しくて善良なキャラクター。似ているところは空気をよく読むところ。周りに迷惑をかけたくないという気持ちが大きいですね。恋愛は…上手い方ではないです」と共通点を答えた。

高校で初めてドヒに会うシーンでは、「僕はカナダで学生時代を過ごしていたので制服を着たことがなかったんです」と話し、ずっと着てみたかったというチェ・ウシク。ドラマで叶えられてとてもうれしかったと振り返った。自身の高校時代は女子には興味がなかったという。会場から「え〜?!」と疑いの声が上がると「本当に!本当に!」と笑って否定しながら、外でバスケやサッカーをするスポーツが大好きな学生時代だったと語った。

同窓会で再会したドヒにホグが勇気を出して海を見に行こうと誘うシーンでは、ホグの人生の中でここが一番勇気を出したところだと考えて演技をしたという。「もしドヒのように本当に心から愛する人ができたら、僕もホグのように勇気を出してこのように近づいて行くと思います」と話すと、実際は勇気を出せなかった後悔がとても多かったのだと明かした。(3ページに続く)

2016.11.22