「取材レポ」リュ・シウォン“12年間ありがとうございます!”Wアンコールにも応えた「RYU SIWON JAPAN LIVE 2016 〜WISH〜」を開催!

%e3%80%90%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%80%91%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%ad%a6%e9%81%93%e9%a4%a8%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%99%e3%88%abs
ピアノのイントロが流れ出すと、ラインストーンが散りばめられた、黒いTシャツに黒ズボン、それにプライベートでも身につけているという、12周年の意味が込められた“XII“ネックレスをつけたリュ・シウォンが再登場。夕焼け色に照らされるステージで「夕焼け」を熱唱。「君となら」「ヌンムルロ グデヌン (눈물로 그대는)」と続けてバラード曲をしっとりと歌い上げた。

「オッパ〜!(お兄さん)」と叫ぶファンの声に、「本当に僕がオッパですか?僕より年上じゃないですか?(笑)」とお茶目に会場の笑いを誘い、続いて「みんな、準備はいいですかー?もっと楽しく遊んでいきましょう〜〜!」と、パワフルなサウンドの「Who am I ?」、ポップで軽快な「Flash×Back」と畳みかけると会場はさらにヒートアップ。
ファンも一緒に可愛らしいダンスを踊った「Honey Garden」、掛け声もバッチリとそろった「SWEET SUGAR」、インド風ダンスが印象的な「BABYLON」などテンポよく進めると会場は大盛り上がり。休む間もなく8曲を披露し、会場を一体にするパフォーマンスでライブは最高潮となった。
%e3%80%90%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%80%91%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%ad%a6%e9%81%93%e9%a4%a8%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%99%e3%88%acs

来年CDをリリースする時には、「まだ一度も日本ではしたことのない、小さな試みをしてみようかなと考えています。また決まってないのでお話しすることはできないのですが…」としながらも、今後の活動への意欲を語った。
(4ページにつづく) 

2016.11.17