ピアノのイントロが流れ出すと、ラインストーンが散りばめられた、黒いTシャツに黒ズボン、それにプライベートでも身につけているという、12周年の意味が込められた“XII“ネックレスをつけたリュ・シウォンが再登場。夕焼け色に照らされるステージで「夕焼け」を熱唱。「君となら」「ヌンムルロ グデヌン (눈물로 그대는)」と続けてバラード曲をしっとりと歌い上げた。
「オッパ〜!(お兄さん)」と叫ぶファンの声に、「本当に僕がオッパですか?僕より年上じゃないですか?(笑)」とお茶目に会場の笑いを誘い、続いて「みんな、準備はいいですかー?もっと楽しく遊んでいきましょう〜〜!」と、パワフルなサウンドの「Who am I ?」、ポップで軽快な「Flash×Back」と畳みかけると会場はさらにヒートアップ。
ファンも一緒に可愛らしいダンスを踊った「Honey Garden」、掛け声もバッチリとそろった「SWEET SUGAR」、インド風ダンスが印象的な「BABYLON」などテンポよく進めると会場は大盛り上がり。休む間もなく8曲を披露し、会場を一体にするパフォーマンスでライブは最高潮となった。
来年CDをリリースする時には、「まだ一度も日本ではしたことのない、小さな試みをしてみようかなと考えています。また決まってないのでお話しすることはできないのですが…」としながらも、今後の活動への意欲を語った。
(4ページにつづく)