「取材レポ」リュ・シウォン“12年間ありがとうございます!”Wアンコールにも応えた「RYU SIWON JAPAN LIVE 2016 〜WISH〜」を開催!

%e3%80%90%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%80%91%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%ad%a6%e9%81%93%e9%a4%a8%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%99%e3%88%afs

俳優、歌手として、日本でも人気のリュ・シウォンが11月14日(月)、15日(火)に東京・日本武道館にて「RYU SIWON JAPAN LIVE 2016 ~WISH~」を開催した。
日本で歌手活動を続けるリュ・シウォンは、昨年発売されたアルバム「AGAIN」ではオリコン週間アルバムランキングで8位を獲得し、全国ツアーは大盛況を収めた。
今年は10月にニューアルバム「WISH」をリリース。初めてコンサートを行った場所である武道館のステージに約2年ぶりに立ち、アルバム「WISH」の収録曲はもちろん、懐かしい曲など、ファンに歌声を届けた。

暗転した会場が黄色いペンライトの光で包まれる中、全身白で統一したカジュアルスタイルのリュ・シウォンが登場。1曲目は「TOKYOのパズル」で幕を開けた。そのまま「流れ星」「Try Your Wings」を披露。リュ・シウォンはステージの端まで行き、「こんにちは〜!」と手を振り、2階にいるファンにもあいさつ。歌い終わると「ありがとうございます!」と深く一礼した。%e3%80%90%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%80%91%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%ad%a6%e9%81%93%e9%a4%a8%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%99%e3%88%aas
「みなさん、こんにちは〜!お久しぶりです。リュ・シウォンです。今日は日本デビューから、116回目のコンサートになります!この武道館は2年ぶりですね。12年間で5回目です。僕の人生で初のコンサートをしたところでもあります。だから僕にとって本当に意味深いところです。今日は集まってくださった、たくさんの方と楽しい時間にしたいと思っています。最後まで楽しんでください!」と語りかけた。デビューの頃を思い出す、懐かしい曲だと紹介し、ステージにスモークが立ち込める幻想的な雰囲気の中、バラード曲「慟哭」を熱唱。続いて「愛の雪」を歌い上げると、「みなさん、メリークリスマス〜」と笑顔を浮かべ、ポップな曲「You &I 」では雰囲気が一変し、会場を沸かした。

(2ページにつづく) 

2016.11.17